上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オタワに家具が届くまでの間、ペンティクトンの家に滞在中の私は、の毎日。

そんな時、バンクーバーから会社の元同僚が遊びに来てくれた!
といっても、このOffシーズンの時に同僚にオカナガンの良さを紹介できる事といったら・・・
ワイナリーツアーしかない。
実は、ここペンティクトンという所は、オカナガンワインで有名なエリアなのです。
しかしながら、そのワイナリーもこの時期殆どがClose

何件か年間を通してOPENしている所があったので、早速車をレンタルし、ワイナリーツアーへGO

まずは、Jackson Triggs

http://www.jacksontriggswinery.com/en/okanaganEstate/

とても感じのよい店員でした。
このワイナリーでハマったのが・・・・ロゼ。
いままで、ロゼって赤と白の間じゃん。。。って思ってたけど、何、何、ロゼをバカにしてはいけないよ。美味い!のよ。

DSC00337_convert_20101105023109.jpg

それと、ここで飲んだアイスワインも美味かった。(お値段$60)ちょっと待て!という事で、ここでは買わなかった。

次に
Burrowing Owlへ行き、態度の悪い店員&テイスティングも1つだけというケチさ!
ワインは美味しいんだけどねぇ~~

次はTinhorn Creek
ここでもテイスティングをさせてもらい、思わず一本Get。
2007年のメルロー お値段$25 

DSC00338_convert_20101105023147.jpg

そして、2日目も再びワイナリーツアー
今度は北の方へちょっと上がり、Red Roosterへ行ってみた。
数年前はとても小さかったワイナリーだったが、今ではとても綺麗になってて、お店も大きくなってしまった。
ワインの味も変わってしまったみたい・・・

同僚があのアイスワインの味が忘れられず、アイスワインを買いたいと・・・
しかしながら、今はシーズンOFFなので、OPENしているワイナリーが少ないという事と、アイスワインを作っている所が少なくって。
で、お店の人に聞いたら、Langというワイナリーでアイスワインを作ってるよ!と教えてくれた。
そこのアイスワインも美味い!もちろん、Getです。
また、Langではメイプルから作ったデザートワインも販売してた。味はメイプルだけど、なんか渋みが残る感じだった。

後は、ちょっとドライブしてこの日は終了。
天気も良かったので、とても気持ちの良いドライブでした。

DSC00336_convert_20101105022952.jpg

DSC00335_convert_20101105023028.jpg



さぁ~~私のオカナガン生活も終わりです。
明日(5日)にバンクーバーへ一度戻り、数時間滞在後、さむ~~いオタワへ移動となります。
いよいよ本格的にオタワの生活の始まりです。

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/07(Sun) 17:14 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。