オタワに来てから3週間。
その間、マイナスの日も何回か経験し、そろそろリドー運河のスケートも始まるのかな?

Ottawa-20101129-00003_convert_20101202093740.jpg

DSC00362_convert_20101202093637.jpg

って思ってたら、今日は大雨だよ!ここは、バンクーバーかい?

まっ、雪よりは、雨の方がまだましかな??

ところで、ようやく携帯の番号を変えた。
そ~~カナダは、各都市毎に市外局番が違い(携帯も!)なので、バンクーバーの市外局番の番号を使ってると、通話料とかが高くなってしまう。
と同時に、ソニータイマーが来た私のソニー製の携帯も機種変更しちゃいました。

Iphone4にするか、

fig_model-image_3gs.jpg


ブラックベリーにするか悩みに、悩み・・・

6_20101202094738.jpg

結局、ブラックベリートーチにしちゃった。(最新!!!

何を一番悩んだか!というと、Iohoneの場合、日本語が使用可。
その点、ブラックベリーは英語・・・・という事で悩んでいたけど(だって、メールやツイッターしたいから)、ブラックベリボルド(トーチの一つ前)は、日本語のROMを入れれば日本語対応になるという事を聞き、さて???トーチはいかに!?

お店にお兄ちゃんと色々話した結果、ボルドが出来るんだったら、トーチも絶対出来るとの事たったので、Iphoneではなくブラックベリーにしました。

Iphoneも良かったんだけど、充電池の持ちが悪い 一年もたない。
かと言って、充電池だけを変えられるか!?といったら、そこはApple、上手いよねぇ~、前の物を持っていって、新しいのを購入したら10%OFFだって。

さて、今回のブラックベリートーチを日本語入力可能にするために、いやぁ~~悪戦苦闘。
調べまくった。
努力の結果 ブラックベリートーチで、メールも、ツイッターも、ネットも全て日本語可能!!
いやぁ~これぞ、努力の賜物ですね。



コメント
マ、マイナス・・・・・・・・・・
 日本の鹿嶋じゃ考えられないぞ(*_*)
今日は15度ぐらいあったはず、とても暖かったよ(笑)
先日の件はやはりh23、1、8に決定しそうです。
連絡行った?

 かなり寒そうなんで体調管理に努めてください。
2010/12/02(Thu) 00:10 | URL | 鹿嶋人 | 【編集
鹿嶋人さま
オタワの冬はマイナス、当たり前なんよ。
最高で、-35℃とかも経験あるよ・・・(笑)もっとも、体感温度だけど。

そうそう、例の件、連絡頂きました。
その日はいけない。でも、2月は居るのでv-275いこ~ぜ!
2010/12/02(Thu) 07:14 | URL | みゆき | 【編集
タイトル
 -35°Cってあんた・・・
小樽の記念館(名前忘れた・・・)でしか経験したことないよ(笑)
日常があの寒さなんて想像できないです!


今回はしょうがないんで2月楽しみにしてます(^O^)/
風邪ひかないように注意だよ~~
2010/12/03(Fri) 17:12 | URL | 鹿嶋人 | 【編集
タイトル
鹿嶋人さん

2月、楽しみにしてるよぉ~~。
何年振りだ??v-221
2010/12/04(Sat) 09:22 | URL | みゆき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
