何処へ住んでも食べ物と飲み物は大切!
と言う事で・・・

話には聞いていたクロワッサンの有名店へ行って来た。
実は、前に行ったんだけど、その時、現金を持ってなくて買えなかった。
今回は、現金握りしめて、クロワッサン求めにGo

そして、Getしたクロワッサンは・・・

IMG-20101203-00007_convert_20101205012444.jpg

プレーンのクロワッサンと、アーモンドクロワッサン。

感想は・・・

美味し!

普通のクロワッサンの様な、サクサク感はないんだけど、これがちょっと焼くとサクサクになり、モチモチ、しっとり、そしてしっかりと、何とも言えない美味しさ。

このお店は

French Baker と言って、本物(?)の人がやってる。
http://www.bennysbistro.ca/bakery/
なので、買う時も、‘ツークロワッサンプリーズ‘とジャパニーズイングリッシュで言っても、一回じゃ決して分かって貰えない。
クロワッサンはフランス語だから、フランス語っぽく言わないと・・・って、フランス語なんか出来ないし。
そこで、色々試した結果、‘クッサン プリーズ‘と言えば通じる事が判明

今度は、チョコレートクロワッサンを買ってみよう。
私的チョコクロNo.1はスタバのチョコクロなんだけど・・・
さて、ここのチョコクロはどぉ~かな?

次に美味い物は、

IMG-20101129-00005_convert_20101205012356.jpg

ロブスター

バンクーバーでは、よく蟹ナイトをしたけど、ここでは蟹がないので、その代わりロブスター。
ロブスターは、ノバスコシアで捕れるので、内陸オタワでも買う事が出来る。

でも、これらの美味しい物の値段が、高い

たまにしか食べれないな。

コメント
No Title
 いや~~!
カナダからの手紙にすっかりハマってる鹿嶋人です(笑)
写真でも美味しそうだから実物はチョー美味しいんだろうね。
名簿作成も着々と進んでいます。
 数年ぶり(最後に会ったのは海外に行くって決まった時だと思います)会えるのをマジで楽しみにしてます。
2010/12/05(Sun) 04:43 | URL | 鹿嶋人 | 【編集
鹿嶋人さん
読者になってくれてありがとう!v-10
ちゃんと、コメを入れてくれる人がいると、嬉しいです。
帰国の時に、お土産で持って帰れたら良いんだけど・・・
2010/12/05(Sun) 08:07 | URL | みゆき | 【編集
No Title
 ブログとか見るの好きなんで楽しく見せてもらってます。
 お土産くれるの?元気に帰ってくればOKでしょう(笑)
2010/12/06(Mon) 02:27 | URL | 鹿嶋人 | 【編集
初めまして
足跡からやってまいりました。
クロワッサン美味しそうですねー。
私も今度買いに行ってみます!!!
ロブスター高いですよねー。
オタワって何でも高いです…
2010/12/06(Mon) 22:48 | URL | じゅん | 【編集
鹿嶋人さん
読者がいると、更新率も上がります!
そうそう、同窓会やったら、私のブログの事、皆に伝えてねぇ~~。で、コメを入れるように!!とも。v-91
2010/12/07(Tue) 07:13 | URL | みゆき | 【編集
じゅんさま
初コメ、ありがとうございます。
じゅん様もオタワに住んでいらっしゃるのですね。ここは、本当にv-61何でも高いですね。ビックリ!です。

また、覗きに来て下さいね。
2010/12/07(Tue) 07:15 | URL | みゆき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
