今日は頑張って、外ランをしてきた。
その時の気温、-8℃、体感温度-13℃。
あはは~~あり得ない気温
だけど・・・
人間ってスゴイ! やれば出来ちゃうもんなんです。
でもやっぱり、2時間以上のランニングは寒くて、辛くて、ギブアップしちゃったけど。

ところで、オタワの冬と言ったら!

IMG-20110112-00049_convert_20110113075822.jpg

これ

ここ、リドー運河。

運河だから当然、水が流れてる。
で、冬は運河をせき止めて、水かさを落として、当然、日中でも-8℃とかしか上がらないだから、水も凍るわな。
その氷の上でスケートをするのです。

IMG-20110112-00050_convert_20110113075906.jpg

天然のアイススケート場が出来てしまうのです。

これだもん、カナダ人はスケートが上手いハズだわね。
しかも、このスケート場は、ただと来たもんだ。
そうそう、スケート通勤をする人もいるらしい・・・ん~~交通費のセーブやね。

今年の冬は私もスケートデビューか?!


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
