週末にモントリールに行って来た。
オタワからモントリオールまで車で2時間ぐらい。さぁ~出かけるぞ~と思って外をみたら辺り一面雪、雪、雪
やっぱり止んでなかった・・・
と言う事で、車で行くことを断念し・・・急遽、電車に変更。
そ~あのカナダ横断鉄道VIAにて、モントリオールへ!

モントリオールは、ケベック州にあり、ケベック州という所は、カナダの中でもちょっと違う州なんです。
フランスからの移民の人が沢山住んでいて、メインがフランス語という感じ。
街の標識はもちろんフランス語で書いてある。
そうそう、ここの人達は、カナダから独立し自分達の国でやって行きたい!っていう選挙がむか~~しあったなぁ~。たしか、51対49でかろうじて反対派の方が勝ったけど。

さてさて、2時間あまりの世界の車窓からを楽しみ、モントリオールへ到着

IMG-20110115-00055_convert_20110118235320.jpg

そして、ホテルへチェックインして、ちょっと街をぶらぶら・・・
でも、この日も雪は降り続き、そして、寒いの何のって!!

IMG-20110115-00056_convert_20110118235231.jpg

IMG-20110115-00058_convert_20110118235808.jpg

今回のモントリオールのメインは・・・

IMG-20110115-00062_convert_20110118235922.jpg

ホッケー観戦。

モントリオールカナディアンズニューヨークレンジャーズ

どちらも歴史あるチームなんだけど、カナックスファンの私には、さっぱり誰が誰だか分からない。
でも、やっぱり生の観戦は最高だね。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
