連休最終日に行われた赤羽ハーフマラソン。
心配された天気も、最終日にやっと晴れたぁ!!

今回はハーフマラソンだから、完走は出来ると思ってたので、さほど緊張もせず、睡眠もちゃんと取ることが出来た。フルの場合は、眠れなくて、睡眠時間数時間でレースに挑むんだけどなぁ~
何、何、この違い!は・・・

朝7時に起きて、ご飯を食べて、用意をして・・・8時に家を出た。
電車に乗り、赤羽駅に着いたのは8時40分ぐらい、駅から会場まで徒歩15分ぐらい。
毎度の事だけど、駅から大会への行き方は、分からなくてもそんな感じの人が駅周辺にウロウロしてるので、ただ、その人達の後に付いていけば大丈夫

会場に着き、初めに行った場所はトイレ・・・・
そのあとに、レジャーシートを敷き、時間が来るまでゆっくりとしてた。
第一回目の赤羽ハーフマラソンの評判はとても悪く、今回もさほど期待はしていなかったが・・・期待してなかったのが良かったみたい。

私のスタート時間は10:00。
スタート位置について、なんか進んだなぁ~と思ったら、スタートしてたあれ???って感じ。
で、スタートラインは、え~~っと、え~っとって思ってたら、なんとこの大会、ネットタイムが出ないらしい
グロスだけかい!
それで順位を決めるんだったら、もっと前からスタートしてれば良かったなぁ~~と後から後悔。
まぁ~上位には入れるとは思ってないけど。

このコース、荒川沿いをひたすら走るんだけど、行きは送り風で気持ちよく走れた、が・・・・帰り10Kmちょい向かい風脚に疲れが来てるところでの向かい風はきっつ~~ぃ~~
何度、弱気脳の波が押し寄せた事か。
その度にランスマ(バンクーバーのランニングチーム)の仲間の事を思い、アメリカのラン仲間の事を考え、皆も頑張ってるんだからと自分に活を入れ、何とか目標タイムをクリアすることが出来た。

走ってる途中、今回のゲストランナー那須川瑞穂選手とすれ違い、応援したら、ちゃんと答えてくれた。
それにしても、はやっ!
これまた走る姿がかっこいい!!の何のって。やっぱりプロのフォームは綺麗だなぁ~

ゴールまで残り1Km弱のところに、那須川選手が市民ランナーを応援しててくれた。
幸いなことに私の周りには、誰も居なくって、那須川選手とハイタッチし、そして、腕をしっかり振って頑張って!と声援まで貰っちゃった。
那須川さんの笑顔はそりゃ~素敵で、身長は私と同じくらいなんだけど、痩せてて、ほそ~~~っあれで、フルマラソンを走っちゃうんだから、凄いなぁ~~。

私のタイムはというと、

1時間42分18秒 (ネットタイムが出ないので、ガーミン計測)
ラップ  
5:03,4:50,4:48,4:47,4:55,4:49,4:49,4:53,4:52,4:41,
4:49,4:50,4:48,4:51,4:52,4:56,4:50,4:46,5:02,4:49,
4:36,4:28,

一応、ハーフの自己ベスト。


コースの印象は走りやすいフラットコースだけど、風が強く、その前に、コースに一般の人たちが歩いたり走ったり、おまけに超物すごいスピードで走っていくバイク(チャリ)の人がいたり、ランナーだけではなかったので、とても走りにくく、危ないの何!のって。

給水も3か所だけ、地元の学生が一生懸命ボランティアをしてくれてたんだけど、ランナーの勢いに驚いてたのが印象的だった。
走り終わってからの給食はなく、東京の水が一本配布されただけだった。
これで4000円かぁ~~。この間の館山のフルと同じ金額。微妙~~
行き易いんだけど、多分、もぉ~出ないなぁ~。

さぁ~これで遠征も終了。
既に、体重は増加しているけど、帰国までの時間、もっと体重が増加しそうだ!
という事で、ちょっとの間、ラン休憩。
3月から5月のバンクーバーマラソンに向けて、スイッチONにします。









コメント
PBおめでとう!!
ミクシーに遊びに来たら、かめさんのレースのアップがしてあって、楽しく読ませてもらいました。ネットタイムが出ない、レースがあるんですね。しかし、知らなかったけど、前の前の日に、負傷したのにも関わらず、よい走りでおめでとうございます。さすが!

いや~、これ以上無理とか言ってたけど、かめさんちゃんときつい練習もしてるし、本当にこれからの進化が楽しみだね~!!またの走り楽しみにしてま~す!!


2011/02/14(Mon) 07:50 | URL | isis | 【編集
コメありがとう
アイシスさん。
そ~なのよ!ネットタイムが出ないの、私もビックリ。
何の為にチップを付けて走ってるのか理解不能なんだけど・・・

これ以上の記録の更新は、多分無理・・・・
ところで、バンマラ参加は無理かな??
2011/02/14(Mon) 18:47 | URL | miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
