いよいよやってきた5月1日。
天気は最高 気分も最高!!

朝6時の待ち合わせに10分ほど遅れ、集合写真に間に合わなかった・・・
雑誌クリールに載ってるかもしれなかったのに・・(涙)
今回の勝負ギアはもちろん、

IMG-20110426-00101_convert_20110428061727.jpg

ランニング仲間がこれを着て、バンクーバーマラソンに出走した。

皆と合って、写真など撮って、
P1030913_convert_20110511010353.jpg

DSCN0371_convert_20110511003950.jpg

荷物預けなどをしたら、スタート時間なんてあっという間。

カナダの国歌を歌い、7時30分、42.195Kmの旅がまた始まった。

今回のバンマラは、始めは抑える先方で行く事に決めた。
でも、一緒にスタートした友達が、始めから飛ばして、ついて行きたい気分をぐっと抑え、自分自身に言い聞かせ、抑えて、抑えて・・・
でも、抜かされていく、友達が遠くになっていくというのは、負けず嫌いな私にとっては精神的に苦痛だった。
しか~~し、42.195Kmは始まったばかり・・・と自分に言い聞かせ、自分のペースで走ることに。

ハーフまでは、辛いと感じる事なく、ハーフポイントでのNi摂取もむせる事なく、ちゃんと出来たし、あとは後半戦、頑張るのみ!!
不思議なくらい、エネルギーはまだあった。
沿道の応援の人達にも答える余裕はあった・・・


そして、このバンマラの最期の難関のバラード橋。
この橋の頂上がちょうど40Km・・・一番辛い所に、友達が応援してくれて、その応援に背中を押され、バラードも無事登り切った。

あとは、ゴール目指してただ走るのみ!

今回の目標タイムは3時間40分切り。なので、それが達成せきれば!と思っていたが、ファーストハーフで、自分の体力とタイムを見て、もしかした、サブ3.5行けるかな?と思ったけど、35Kmを過ぎた時点で諦めた。
ムリだ・・・

ゴールが近くなったら、どぉ~いうポーズでゴールするか、いつも悩み、そして、グリコポーズにしよう!と思いつつ、いつも出来てない。
今回も片手しか挙げてないよ・・・
手前で思ってても、実際にゴールを踏むと、そんな事忘れちゃう!ただ、嬉しさがいっぱい。

GetThumbForList run

記録: 3時間34分33秒(チップタイム)

ラップ1Km毎

5:11,4:51,4:55,4:54,4:55,4:52,4:50,4:45,4:49,4:57
4:54,4:59,4:55,5:03,4:58,4:55,5:10,4:35,4:51,4:56
4:49,5:26,5:16,4:57,4:53,5:03,5:14,5:07,4:54,5:09
5:03,5:11,4:49,5:04,5:19,5:12,5:19,5:23,5:21,5:33
5:07,4:51,

苦しんだ後は、お待ちかねの給水タイム
これがあるから、止められないのだ!

DSCF7037_convert_20110511013006.jpg

6時間の激し飲み会に耐えたメンバー達

DSCN0387_convert_20110511004434.jpg

お疲れ様でした。


さぁ~~私は今月末のオタワマラソンに向けて、トレーニング再開です。
サブ3.5目指して、頑張ろう!!

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
