最近、体の調子が良くないのであります。

先週の月曜日の夜中、いきなり腹痛に襲われ、トイレに駆け込み。
それを朝まで何度も繰り返す。
会社へ行ってからも、何度も腹痛に襲われ、トイレにダッシュ
そんなのが金曜日ぐらいまで続いて、週末、ようやく落ち着いたかな?と思われたが、今日になって、腹痛復活。

食欲ないわ、飲む気はしないわ、調子悪い。
食べたら腹痛に襲われるので、食べたくない。
でも、食べなきゃ仕事する体力なくなるから、無理して食べる。トイレとこの方程式の繰り返し。
いい加減、疲れた。
医者に行っても、休め!と言われるのが関の山だし。
もう少し様子を見てみるか。

先週は本当に食欲がなくて、毎日、豆腐あんかけを食べていた。
絹ごしで何回か作ったんだけど、やはり木綿豆腐の方がワタシは好きだと改めて思った。
今週もまた豆腐の生活かしら?



スポンサーサイト
コメント
暑さのせいでしょうか・・・
私も調子がいまいちで、家族もそうだし、
そのほか会う人会う人、皆しんどそうです。

私も木綿豆腐が好きです。
あんかけって、豆腐があんかけになるんですか?
それとも豆腐にあんかけをかけるんでしょうか?
どっちにしてもおいしそうですね。
2008/05/18(Sun) 22:59 | URL | はr | 【編集
大丈夫?
何だか辛そうだな~。気温の変化が激しいせいか、それともストマックフル?調子がよくなるまで無理しないで下さいね。豆腐生活か。タンパク質もあるからいいよね。私は逆にいろんな所にお肉がついて豆腐ダイエットでも必要かも。
2008/05/19(Mon) 01:30 | URL | アイシス | 【編集
大丈夫ですかね?  営業と 教育などで 精神的な 痛みが あるのでは・・・

週末に 食べすぎで こっちは 気持ち悪い・・・

しかも 体重計に乗ると 1ポンド 増えてる。v-11
俺も 腹痛になって トイレに駆け込みたい気分。
2008/05/19(Mon) 04:19 | URL | haji | 【編集
ストレスじゃね?
あまり無理をなさらずに…

チナミに豆腐は「絹ごし」!これは譲れないw
2008/05/19(Mon) 05:45 | URL | いたろう@悪巧み中 | 【編集
はr さん

はrさんの家族も調子が悪いみたいだね。
チャールズさん、早く治るといいね。

>あんかけって、豆腐があんかけになるんですか?
それとも豆腐にあんかけをかけるんでしょうか?

豆腐を温めて、その上に作ったあんをかけるのです。豆腐が冷めにくくて、トロトロのあんがなんとも言えない美味しさです。
今週も豆腐生活です。

アイシスさん
ストマックフルだと思う。
私、胃腸関係あんまり強くない方なのよ、特に胃に関しては。
今までに、バリウム、胃カメラは何度も経験済みなくらい、胃の検査ばかりしております。v-10
豆腐はカロリー低いけど、タンパク質たっぷりの良い食材だよね。ダイエットにはピッタリv-221です。
アイシスさんはダイエットの必要はないのでは??

hajiさん
>俺も 腹痛になって トイレに駆け込みたい気分。

数週間前はv-154同じ事を考えてましたが、トイレ駆け込みはマジ辛いv-12です。

この腹痛は精神的な事から来てるのかな??
私って、そんなに弱かったv-236

いたろうさん


豆腐は木綿です!やっぱり・・・・

ストレスかな?この腹痛は・・・いや、そんなのではないと思いたい。


2008/05/19(Mon) 09:48 | URL | Miyuki | 【編集
お大事に~!
食べれない、もしくは食べるとお腹がというのは疲れますね!ストマックフル~だったら、大体4~5日でおさまると思うけど、疲労が重なって長引いているんでしょうか??病院に担ぎ込まれないように、注意してくださいね~。
ところで、かめさんの日記の更新がやけに遅れてくるんですけど??私だけですか????
2008/05/19(Mon) 19:54 | URL | mika | 【編集
大丈夫?心配。。かなり疲れているみたい。食欲無くても、消化のいいものを食べて栄養もつけてね。

mikaさん、私のところもそうですよー。何でかなぁ。
2008/05/19(Mon) 22:45 | URL | ハシルコ | 【編集
Mikaさん
>ストマックフル~だったら、大体4~5日でおさまると思うけど、

そうなんですか?
知らなかった・・・

>病院に担ぎ込まれないように、注意してくださいね~。

ご心配ありがとうございます。
でも、この心配はないと思います。体力はある方だと思うので!v-91

ハシルコさん
さすがの私も食欲がないv-272v-275っていうのは調子わるいなぁ~って思ってます。
でも、あんかけの中に色々な野菜いれて、栄養はとっているので、大丈夫でしょう・・・
そのうち元気になります。

ご心配おかけしてます。

ところで、mikaさんとハシルコさんには更新がかなり遅れていくって??
ミクシイへのUPには時間がかかるみたいです。
このページダイレクトに開いてもらったら、大丈夫だと思いますが。

2008/05/20(Tue) 09:05 | URL | Miyuki | 【編集
あらら大丈夫?ウィルスだったら、菌を出すために下痢止めとか飲んだらダメよ。。。菌を出さなくちゃいけない。とにかく、整腸剤を飲んで、水分取ってね^^
2008/05/21(Wed) 23:08 | URL | bigmamacherry | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
