2011年前期のマラソン大会が終了した。
最後の大会は、地元のオタワマラソン。
久しぶりに自分の家から行ける大会だった。

金曜日の時点で、既にBibはピックアップしていたので、あとはアメリカ各地から来る友達を待つのみ。
皆、土曜日に到着との事で、到着予定時刻もバラバラ・・・とりあえず、連絡待ちましょ~と思い、私は家で待っていた。
そして、15時過ぎ・・・皆がEXPOに居るとの事なので、会場へ行った。

そこで皆と会い、初めましての人や、半年ぶりに会う人、また3週間ぶりに会う人など、なんか懐かしいぃ~。
そのあとは、当日の待ち合わせ場所の確認などをして、前夜祭会場へ
マラソンの前はパスタっていう人が多いけど、今回我々は日本食へ。

254821_1731569250318_1271108882_31472092_1907704_n_convert_20110601041803.jpg



お酒も控え、早々と家へ帰った。

毎度の事ながら眠れず、12時過ぎに寝た・・・
そしたら、朝の目覚ましに気が付かず・・・ビックリしたぁ~。
音量が小さくなってたみたい。時間的には、まだ余裕があったので、なんとか大丈夫だった。

マラソン当日の気温朝6時で既に16℃、雨。ムシムシの中を走る事になるのを覚悟した。
いつもの様にお餅を食べ、Twitterでつぶやきをしてたら、あちこちにいるラン友より声援を頂く。
通常、PCをやっているとへ行きたくなるんだけど、ダメだった・・・
時間ぎりぎりまで粘ったけど、ダメ、ダメ
仕方なく、皆との待ち合わせ場所へ行くことに。

途中、トボトボ歩いてたら、反対側を歩いてるらっきさんを見つけた。
声を掛け、一緒に待ち合わせ場所へ。
既に皆集まってて、いつもの様におしゃべり、そして写真撮影をし、時間になったので、自分たちのスタート地点へ。

249636_1731569370321_1271108882_31472093_4998961_n_convert_20110601041738.jpg

オタワの大会もコーラルが決まってて、yoshiさんときゆ君は前のコーラル。
私、らっきさん、ミホさん、まっくさんは同じオレンジ。
きよけんさんは後ろのコーラルだったけど、大丈夫・・・って事で、私、ミホさん、らっきさん、きよけんさんの4人で同じ場所からのスタート。

同じみのオーカナダ(国家)を歌い、車いす部門の人がスタートした後、フルマラソンのスタートのガンが放たれた。

またまた、42.195Kmの旅の始まりだ・・・



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
