朝7時、いよいよオタワマラソンがスタートした。

MARATHON_2011_E2_convert_20110602052711.jpg


始めはやはり飛ばしちゃうところを、抑えて、抑えて・・・・と思っても、飛ばせない。
なんか、脚が重いなぁ~~。
この間のバンクーバーマラソンの時よりも、体重は減ってるはずなのに、なんか体がおもぉ~~~~い。
何で、何で???!!
脚も前に進まないよぉ~・・・鉛でも付いてるんじゃないかと思うくらい重かった。


10Kmの地点で、あと32Kmもあるよぉ~~って思い始めちゃったら最後、そこから弱気な自分との闘いが始まった。

いやいや走ってやっと16Km。
前方にグリーンのウエアを着た知り合い発見
辛そうだ、体調が万全じゃなかったからなぁ~~。それなのに、頑張ってる!!
私も頑張ろうと気合い入れてみた。

けど・・・・

ダメ   

歌を歌って、気分を盛り上げてみたけど・・・・あがらねぇ~~

何をやってもダメだった。
弱気な自分のパワーは強かったなぁ~~。

25㎞の地点で、3時間半切はムリだな・・・と思い、最後のほそ~~い糸がプッツンと切れた。
もぉ~ダメだわ。

そ~思ったら最後、タイムも気分も落ちて行くだけ。

日本大使館の前で、知らない日本人の人が応援してくれたのには、ちゃんと答え、そのあと家の近くで、
地元の人が私の名前を呼んで、応援してくれ、35㎞地点で、雨の中、友達がわざわざ応援に来てくれてた。

ありがとう!

そこからは、ただ、ゴールを目指して走るだけ。



果 3時間35分46秒
全体 778位、女子78位/1468人中、年代別 13位/258

ラップ(1Km毎)
4:53,4:53,4:45,4:56,4:52,4:51,4:51,4:51,4:50,4:50
4:52,4:50,4:54,4:54,4:59,5:01,4:56,4:57,4:58,5:07
5:14,4:48,5:00,5:02,5:14,5:15,4:56,4:58,4:53,5:25
5:12,5:03,5:12,5:15,5:26,5:17,5:33,5:34,5:36,5:32
5:19,4:57


やっぱり、月に2回のフルマラソンは、キツイ・・・
体力的には、大丈夫かもしれないけど、気力をず~~っと持ち続けるのは、難しい~わ。
でも、オタワのコースは走りやすく、これまた途切れる事のない、沿道の応援、海外には珍しく私設エイドなんかも出てたりして、ハッキリ言って、オタワマラソン気に入った!!! 来年も出たい。

今回のオタワは失敗レースに終わったけど、自分の弱さが良く分かった。
暫くゆっくりして、また、頑張ろう!!

今の所、秋の大会は何も入ってないけど、もし、10月の四万十川ウルトラマラソンに当選したら、出ようかな?と考えてる。
と相談しないとダメなんだけど・・・


辟。鬘契convert_20110601043350


IMG-20110530-00014_convert_20110602062154.jpg

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
