DSC01731_convert_20110619092245.jpg


ありがとう!Canucks。 


40周年という今年は、西の王者となり、東の王者ボストンブルーインズとスタンレーカップの優勝決定戦まで行った。

プレイオフは7戦行われ、4勝した方が勝ち。
NHL一位通過のカナックスのホーム、バンクーバーにて第一戦、二戦と行われた。
そのホームゲーム二試合ともカナックスが勝ち相手陣地のボストンにて、二敗・・・
そして第五戦目のホームでも勝ち、いよいよスタンレーカップにリーチ賭けた。

しかしながら、やっぱり第六戦目、ボストンでは負け・・・
いよいよ大詰め第七戦目、ホームゲームでの決着となった。

DSC01708_convert_20110619092034.jpg

この試合の為に、私はカナックスの優勝見たさにオタワからバンクーバーへ飛んだ。
バンクーバーに来てから10年・・・ひたすらカナックスを応援し続け、
いつかスタンレーカップがバンクーバーに訪れる事を待ってた!!

が・・・・


夢は実現ならず・・・

ボストンはやっぱり強かった。

DSC01717_convert_20110619092334.jpg

カナックスファン・・・茫然

DSC01720_convert_20110619092203.jpg

カナックスの選手も茫然。

でもね、この時、会場皆が一斉に‘Go Canucks Go‘って合唱を始めたら、ビエクサがスティックを上げて、皆に挨拶をしたのよ。
これには、感動
ビエクサ最高 カナックスファン最高って思った。
(会場の外はスゴイ事になっていたようだけど・・・・これには、幻滅)

DSC01725_convert_20110619094545.jpg

そして、今年一年頑張って応援し続けたマスコットFIN

DSC01713_convert_20110619092119.jpg

お疲れ様でした。


来年こそは頂きます!スタンレーカップ。


★★ Go Canucks Go ★★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
