今、同居人はトロントに単身赴任。
週末にバンクーバーへ帰ってくる生活をしている。
バンクーバートロント間はで5時間+時差3時間。
それを毎週している。
その生活も来月で終わると思うけど・・

なので今、トロントに滞在先があるので、ちょっと遊びに行こうかな?と思って航空運賃を調べたところ、片道$210ぐらい。(早割が効いて)
ん~悪くないんじゃない。
往復で$410・・・Tax入れても$500ちょっとかな?と思っていた。

そ、そ、それが・・・・
Surchargesというわけ分からないチャージが入って、合計$600以上$700ちかし!

えぇ~~~~っ、あとちょっと足したら日本へ帰れるんですけど。

と言うわけで、トロント行き却下。
つーか、そのわけ分からないチャージは何なの!?
911の後には、セキュリティーチャージだとかが足され、石油価格がUPしたからってそのチャージもかかり、今度は何なのよ
こんなんじゃ、飛行機に乗る人が減って、航空会社がつぶれる所が出てくるんだろうなぁ~。
現に、10月末以降、バンクーバー関空のダイレクト便が無くなるっていうし。
成田行きが益々混むなぁ~。

あぁ~でも久しぶりに飛行機乗って、旅行みたいのしたいなぁ~。
最近の旅って、日本以外行ってないしな・・・



スポンサーサイト
コメント
旅行行く度に
タックス、Surcharge高くなってますよね。カナダ国内の方が高いっすよね~。$700だったら、何だか日本に行く方が得な気がしますね。

そう言えば、今日MSNのニュースで見たけど、アメリカ航空は荷物を預けるのに、$60ですって。は~って、感じ。旅行がますます高くなるのかな~*。*

関空行きがなくなるのも私からするとアウトですね。
2008/05/22(Thu) 00:09 | URL | アイシス | 【編集
あ それから バッグも 預けると 最初の 一個目から お金とるらしいよ。

アメリカンが 今週だか 来週から 初めて それにつられて ユナイテッドとか コンチネンタルとかも 始めるとか 言ってる。 

トロント ここから近いね。 
行ったら NYまで 飛んでくる? NY 寿司 おごるよ。v-290
2008/05/22(Thu) 04:37 | URL | haji | 【編集
ケベックに行くにも、トロントに行くにも、航空会社のチョイスが無いから・・・運賃も下がらないですよね。
我が家も、家族で夏はケベックにと思っていますが、何せ頭数は多いし、おまけに犬も連れて行くので・・・いくらになるのかな~??
その前に、PRカードをやっつけないと・・・(ヤバ!)
2008/05/22(Thu) 07:58 | URL | mika | 【編集
いいなあ。同居人が週末しか帰宅しないなんて。うらやましい。
2008/05/23(Fri) 01:46 | URL | 通りすがりの掘北です | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
