今年もこの時期が来ました!!
毎年、私は観戦側に立ってましたが、今年は、な、な、なんと!ボランティアにて参戦。
この私がボランティア、奉仕かよ!って思う人もいるかもしれませんが、ランナーはやっぱりランナーの気持ちが分かる・・・という事で、今年はボランティアをしちゃいました。

IMG_0680_convert_20110830134300.jpg

殆どの人が、ベテランさんばかりなので、皆したい事をして、私は何をしたらいいの??って感じだったけど、テーブルに紙コップの水が並べられて、ランナーが来てからの私は・・・・申し訳ないけど、ボランティア3年目のスーザンより、私の方が分かってた。
ランナーの気持ちが分かるから、こ~してほしいってのが、自分でも分かるんだよねぇ~~・
思わず、紙コップの口を潰して飲みやすくしてあげようと思っちゃいました。

今回、ボランティアをして色々な事を学んだ。
苦しい中でも、ボランティアの人ありがとう!!って言ってくれるランナーが多くって(殆どが男性だけど・・・・)そ~いって貰えると、やっぱり、こっちも嬉しい。

苦しい顔をして、お水、お水って貰うよりも、ちょっとでも笑ってお水を貰った方が、多分、渡した相手も貰った自分も気分的に違うのでないか??!!って今回思居ました。
でも、私はまだ、自分自身の究極の場面まで行ってないから何とも言えないけど・・

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
