ここ数日、体調が良くなく、家から一歩も出ない日が数日。
しかし、こんな時でも、食欲だけはあり、食べたくなるものと言ったら、うどんとか、雑炊。
食べたいけど・・・・作るのかったるい。
でも、食べたい。

幸いな事に、うどんは買い置きがあったので、何とかうどんを食べる事が出来た。

そして、もっと体調が悪くなってくると、今度は食べたくなるものと言ったら、、、、

プリン

日本に居た時からそうだったんだけど、すっごく調子が悪い時、食欲がない時とかに、
プリンが食べたくなる。

日本だったら、ちょっとコンビニへ行けば、どのプリンにしようか??って選べるくらいあるんだけど、
ここでは、プリンがない・・・
クリームブリュレというプリンに似たようなデザートはあるが、違う。。。
プッチンプリンでいい。。。プリンが食べたい。
あぁ~~お金が無いわけじゃないのに、何で、食べたいものが買えないだろ。。。
と、体調が悪かった事もあり、気分はちょ~~ダウン。
あぁ~~日本が恋しい。

で、やっぱり食べたいものは作るしかないという事で、卵よ~し、砂糖よ~し、あとは牛乳か。
という事で、牛乳を買いに行き、早速、クックパッドで検索。

IMG-20111114-00033_convert_20111117070218.jpg

そして、食べたい!!と思ってから24時間後、念願のプリンを口にすることが出来た。

そりゃ~美味いの何のって。。。


おまけに、クルミとバナナのパウンドケーキまで作ってしまった。

IMG-20111114-00032_convert_20111117070256.jpg

牛乳まだあるから、プリンをまたつくろ~っと。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
