東京マラソンから2週間後の3月11日に第一回 京都マラソンが開催された。

東京マラソンで全ての力を出し切ってしまった私は、気力もなくなり、おまけに左の腿の肉離れという最悪の怪我まで発症してしまった。
新幹線、ホテル共に予約済みだったので、とりあえず、京都へは行き、脚の調子次第では、DNSをも考えていた。
もし、走れる様だったらカメラ片手に、写真を撮りながら、走るという事を楽しんでみようと・・・

3月10日 新幹線こだま号に乗車。
京都マラソンと同日に、名古屋ウィメンズマラソンも開催される事になっていたので、おそらく、この時間帯の新幹線は、沢山のランナーを乗せていた事だろう。
東京駅のホームには、既にそれらしき人が沢山いたし・・・

京都へはお昼過ぎに到着し、その後、今回のお宿素泊まり3900円の ホテル 杉長へ。
値段が値段なので、ホテル自体、あまり期待はしていなかったが、このホテル、もしかして当り!!だったかも。
部屋は6畳一部屋を独り占め出来、しかも部屋にはバス&トイレ付。
その上、地下には大浴場(と言っても、8人ぐらいが入れるお風呂2つ)あり、
おまけに、ゴールの平安神宮から徒歩20分ぐらい、そして、ホテルチェックアウト後も、大浴場を使わせてくれた!というサービス満点のホテルだった。
もし来年、京都マラソンに出る事になったら、間違いなく、このホテルを予約しようと思う。

そして、ホテルチェックイン後、市内観光をちょこっとし、京都マラソンのEXPO会場へGo!!
このExpoがぁ~~~~~
しょぼ~~~い。
30分もあれば終わっちゃうような、そんな規模の小ささだった。

唯一面白かったのは、私は海外枠での当選だったので、受付などすべての事が、海外ランナーという別枠が設けられてた。しかも、ゼッケンも海外枠って分かる番号になっていた。
ん~~なんか微妙な気分。

その後は、ランナー仲間との前夜祭。
初めましての人や、2週間振りの人など、楽しい時間を過ごし、コンビニで明日の朝食を購入し、ホテルへ帰って京都マラソン本番に備えたのでした。




スポンサーサイト
コメント
リポート、楽しく読ませて頂きました♪ パート2が楽しみ~☆ 泊まったところ、良かったですねー! イマドキ驚きの値段です(笑)。海外枠のゼッケンが違うの、私にはいいかも・・・スポーツブラで走ったら変に目立つからってだけなんですが(爆)。あ、でもその頃の日本は寒くてスポーツブラだけじゃ走れませんね(^_^;)
2012/03/22(Thu) 20:40 | URL | 若葉 | 【編集
wakabaさん
コメントありがとうございます。
京都はゲストハウスとが多いみたいなので、他都市に比べたら比較的安い宿がたくさんあるみたいでした。
スポブラだけで走ったら、日本では浮いちゃうよぉ~~。(^O^)
2012/03/23(Fri) 06:50 | URL | miyuki99 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
