ここ数日・・・いや数週間、ず~~っと待ってた郵便物。
その郵便物が、本日、やっと届いたぁ~~!!

それは、何かと言いますと。。。。

IMG-20120329-00163_convert_20120330095338.jpg

ボストンマラソンの書類。

これを受け取らない限りには、落ち着かない。
何故ならば、この中にはナンバーの控え書や、当日の案内などが入ってるため、これがないとボストンのスタートに立てない。
これで一安心・・・
後は行くだけだ!って、練習してるのかよつーか、走れるのか?自分・・・

それともう一つ待ってた郵便物は、

IMG-20120329-00165_convert_20120330095423.jpg


IMG-20120329-00166_convert_20120330095458.jpg

東京マラソンに記録証。

とりあえず、このタイムが私の自己新だから、参加資格タイムが必要な大会の時には、この書類が必要になってくるのだ!
来年のボストンマラソンも、この東京のタイムで資格GET出来たから、この記録証は本当に大切なのだ。

ところで、なんでマラソンをする人は、そんなにボストンにこだわるか・・・きっと、マラソンをしない人は分からないと思うけど、ボストンマラソンは、オリンピックが開催された次の年から始まってるマラソン大会で、とても歴史のある大会なのだ。
世界のマラソン大会の中で一番古い大会がボストンマラソン。
しかも、この大会は、東京マラソンや、大阪マラソンの様に、申込みして、抽選で当たれば出れるっていう大会ではないのです。
ボストンマラソンに出る為に、参加資格タイムというのがあり、このタイムを目指して、色々な大会に出てるって感じ。
そんな大会だから、もちろん、本格的なランナーばかりが参加してる大会。
憧れのボストンに出れる事になって、頑張って練習した甲斐があった。
でも、脚の方が今一つ調子良くないから、晴れ舞台のボストンはどぉ~かな??
まっ、雰囲気だけでも思いっきり楽しんで来ることにしよう~~
コメント
ボストンいいなあ~♪ 私もまた来年、出来れば参加しようと思います。ハワイからは遠いし、ボストンってホテル高いし、$$$すごーくかかるのが悩みです(-"-) かめさんは来年も出る!?
2012/03/31(Sat) 14:17 | URL | 若葉 | 【編集
若葉さん、そ~なんだよね。ボストンのホテル高すぎ!!たかが2時間ぐらいのエアーも高いし・・・そんな値段出すなら、日本の方が安いって思っちゃうんですよねぇ~。
2012/03/31(Sat) 14:52 | URL | miyuki99 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ここ数日・・・いや数週間、ず~~っと待ってた郵便物。その郵便物が、本日、やっと届いたぁ~~!!それは、何かと言いますと。。。。ボストンマラソンの書類。これを受け取らない限りには、落ち着かない。何故ならば、この中にはナンバーの控え書や、当日の案内などが入...
2012/04/26(Thu) 18:26:18 |  まとめwoネタ速suru
