今夜を持って、NHLのシーズンが終了した。
今年のファイナルは、若手のペンギンズベテラン レッドウイング

第4戦はOT(オーバータイム)3まで続いた、とてもいい試合だった。
カナックスが負けてたのと同時に私の今シーズンも終了予定だったが、やっぱスタンレーカップファイナルの試合は見たい!!
毎回、ドラマがあって本当に感動の試合ばかり。

さて、本日第5戦。
3勝してリーチがかかっているデトロイトが敵地で勝てるかどうか!の試合でした。
一昨日、いつもの試合の2回分は一夜でしたおやじ・・・・おっと、ベテランチーム。
疲れは大丈夫かと?思ったが、やっぱプロ。
違うよねぇ~~

結局、今年の王者はベテランチーム、デトロイトが優勝した。

私的にはピッツを応援していたのよ。
若手があんなに頑張ってるのと、ピッツのキャプテン(クロスビー)がカナダ人という理由により、ピッツに優勝してもらい、カナダ人にスタンレーカップを受け取ってもらいたかった。
過去スタンレーカップの優勝チームのキャプテンはすべてカナダ人だったらしい・・・
さすがカナダ。ホッケーの国!Canada Eh 

さて、NHLも終わったし、後の楽しみは北京オリンピックですね!
日本は何個のメダルを取れるのかしら・・・・









スポンサーサイト
コメント
私も第4戦、TVでキャ~、キャ~言いながら見てましたよ!!すごいいい試合でしたよね!!!

今日は、DTでレッドウィングの旗をピラピラさせながら走ってる車を見ました!!
2008/06/04(Wed) 23:47 | URL | kinako | 【編集
終わったね~

最後見てたけど やっぱり デトロイト つえ~や~
今晩からは NBAのファイナルだよ~
Lakers VS Celtics

お楽しみが あと 1週間できたかな・。
2008/06/05(Thu) 05:29 | URL | haji | 【編集
負けたんだ~!
火曜日の試合は、しっかりと観戦したのですが、昨日は残念ながら、バイトだったので・・・見れませんでした。
デトロイトが勝っちゃったんですね~!”やっぱり!”と言う気がしないでもないけど、私達もピッツバーグを応援していたので、ちょっとガッカリ!
マルキンがプレイオフで、あまり活躍しなかったので期待はずれ!でした。
2008/06/05(Thu) 09:48 | URL | mika | 【編集
Kinoko ちゃん
私とホッケーの試合を見たら楽しいよ!!
今度、一緒に行こう~~

hajiさん
やっぱベテラン、経験ですかね・・・
でも、おやじ達でもあれだけパワーがあるんだから、私も頑張れるかな?ってちょっと思いました。
だって、チェリオスはもう50歳に近いのに、あの身体つきなんですから・・・

お互いまだまだいけますよ!!

Mikaさん
そう~なのよ、負けちゃったのよ・・・
やっぱり、ペンギンズ応援してた、もう~残念。

マルキンはやっぱりロシア人・・・レイジーですよね。


2008/06/05(Thu) 21:55 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
