今日はマジメな政治の話について書いてみようと思う。

カナダにはいくつかの州があり、その中の一つ、アルバータ州の州議員選挙が今日行われる。
このアルバータ州という州は、資源がとても豊富で、天然ガスや石油などが取れる裕福な州。
なので、州の税率も低く買い物するにはとても良い州なのだが・・・
田舎の州なので、なにともコンサバな考えの人達ばかり。
当然、アルバータ州はコンサバティブ政権が、もぉ何十年も続いている。

それが・・・・本日、崩されるかも!!

で、次に政権を握るであろう!と言われている政党は’PC’(のPCかい??な訳ない)
何の略かと思いきや、

な、な、なんと!!!Progressive Conservativeの略だって。

えぇ~~コンサバティブな考えがもっと進んじゃったって事かい・・・

どれだけコンサバティブかというと。。。。
この党からの立候補者がTVインタビューに答えた。

記者:えぇ~~今回の選挙、どぉ~思われますか?勝てますかね?
立候補者:あははは~~もちろん!!
記者:いやぁ~スゴイ自信ですね。。。
立候補者:そりゃ~そ~ですよ、私はコケイジアン(白人)ですから、勝てるに決まってます。

だって。

さすが、進歩したコンサバだ!

でも、一つ疑問が。。。。
このPCの党のリーダーは、女性なんだよね。
こ~いう所は、コンサバじゃないんだ。

それにしても、ここまで偏っちゃって大丈夫かな?アルバータ州。
もぉ~移民も受け入れてくれないんじゃないだろうか??
コメント
それだけPolitically Incorrectなことを堂々と言ってくれるとかえって清々しいですね(爆)あるいみすごいです。
2012/04/23(Mon) 11:23 | URL | KOTTBULLAR | 【編集
Kottさん。
本当に、ここまで偏ってくれちゃうと、ある意味、ご立派!だよね。
大した者だよ。(笑)
2012/04/23(Mon) 14:02 | URL | miyuki99 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
