今年上半期最後の大会となるオタワマラソンが終了した。

マラソン当日、朝6時の気温13℃、晴天。
天気良くて良いねぇ~~と簡単には言えない・・・マラソンを走るのには、高すぎる気温。
おまけに、☀太陽の日差しはマジで勘弁して欲しい。
4月のボストンマラソンでは、暑さ対策も、カーボローディングも全て失敗しているので、
同じ失敗は二度と繰り返さない様に、今回は、色々な事に気を遣い、精神的な方でちょっと疲れた感じ。

朝7時。オーカナダが流れた後、号砲
スタートしてから、3Kmぐらいで、結構いい感じで走れていたので(4分40~50秒ペース)、このペースで行こう!と決めた。
しかしながら、そ~は問屋が卸さない。。。やはり、きたぁ~~第一波の弱気脳が・・・
今回は早くも15Kmにて・・・
ちょいと早くないかい?登場が・・・・と思いつつも、とりあえず、弱気な自分と戦う事に。
とりあえず、ハーフまでは頑張って!!と思い、ひたすら腕を振る。

そして、いつもはハーフで飲むサプリも、19Km地点で撮った。
なんせ、太陽の日差しがガンガンだったので、体力の消耗が早い。
給水毎に、スポーツドリンクとお水を飲み、持っていた、梅干しを食べ、とにかく暑さに対して気を使った。
しかも、今回は帽子ではなく、サンバイザーにして、頭から水を掛けられるようにした。
これは、灼熱のボストンから学んだ事だ。

ハーフを過ぎてからも、弱気脳は滞在し、結局、こいつは最後の最後まで付きまとった。
25Kmぐらいから、頭の中には2人のワタシが存在して、

A:辞める??もぉ~良いじゃん今日は??
 東京マラソンでボストンクオリィファイしてるから、それで良いじゃん!?

B:でも、せっかくハーフまで頑張ったんだし、やれるところまで、頑張ろう!

A:でも、辛いよ、スピード落とす??

B:とりあえず、30Kmまで走ろう!

と、もぉ~~そんな会話が頭の中でグルグルしてた。

結局、30㎞まで何とか頑張って走って、その後も、ABの戦いは続いたけど、何とかBちゃん頑張った。
後12Km、後7㎞。。。。

そして、最後の4㎞あたりから、ハーフマラソンの人達と合流し、まだ元気なハーフのランナーに抜かされていく。
く、く~~~悔しいぃ~~
と思い、もぉ~~彼らについて行くことに必死。

残り1㎞を過ぎてからは、750m、500m、400m、200mとカウントダウン。

ご~~~~~る!!!

最後は、自己新達成できるかどうか、時計を見ながら、ハラハラ・・・

という事で、東京マラソンで出したタイムから10数秒ほど短縮し、自己新更新で終わる事が出来ました。

ふぅ~~これでとりあえず、一段落。
今の所、今後の大会の予定なし・・・
秋にウルトラマラソンに出れたら・・・と思ってるけど、どぉ~かな??

ちょっとゆっくりしたいです。



SSSS4474.jpeg

Ottawa-20120528-00243.jpg
コメント
今度、自分にもBちゃん貸してくれぇ・笑
にしても、暑いレースでPRって、マジすごいなぁ。
2012/05/29(Tue) 14:34 | URL | Yoshi | 【編集
yoshiさん
Bちゃん、いつでも貸してあげるよ・・・
yoshiさん、力あるんだから大丈夫だよ!がんばれ~~。v-91
(と既に、他人事になっている私であった・・・笑)
2012/05/29(Tue) 14:43 | URL | miyuki99 | 【編集
みゆきさん、またしてもかっこよかったぁ♪───O(≧∇≦)O────♪いつも私は少しも走ってないのになんかみゆきさんの姿を見るだけでさわやかな気持ちになれるよ。Pretoria Bridgeのところには間に合わなくて残念だった(T_T)来年は絶対がんばる!(^-^)/
それじゃぁ来週ね!!
2012/05/29(Tue) 16:06 | URL | がんP | 【編集
葛藤しても、結果オーライで素晴らしい

ワチキは、何時もAチャンでチャンチャンで終わり
2012/05/29(Tue) 16:15 | URL | やきとり | 【編集
がんPさん
がんPさん
日曜日は早朝にも関わらず、応援に来てくれてありがとう!!(^o^)
今年は、元気な時で良かった!!
どぉ~来年は同じ舞台に立つっていうのは??(#^.^#)

2012/05/30(Wed) 06:06 | URL | miyuki99 | 【編集
やきとりさん
A子ちゃんと、B子ちゃんがいつも喧嘩です。
A子ちゃんが勝つ時の方が多いんですが・・・(笑)
2012/05/30(Wed) 06:08 | URL | miyuki99 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
