最近の海外は、お金を出せばだいたいの物は手に入る。
しかしながら、お金を出しでも納得できないものがある。
それは・・・・焼酎
確かに、ここバンクーバーでも焼酎を買うことが出来るが、いくら高くても美味しかったら納得はいく・・・でも、ここで買える焼酎は、ハッキリ言って普通。
あれだけのお金出したくない。
そりゃ~送料や税金が入ってるから仕方ないと思うけど、でも美味しくないお酒に大枚ははたきたくない。

自分が帰国する時はもちろん、友達が帰国する時に買ってきて貰っているんだけど、私の友達みな自分のお酒でいっぱいいっぱい・・・わかるよ、みんな。

ここ数カ月、焼酎とはご無沙汰だったんだけど、先月、今月と一本づづ入手。

一本目は霧箱に入った焼酎!!

DSC00047_convert_20080606135825.jpg


さすが、日本に住んでいる外人のお土産。金持ってるなぁ~~
私は見たことないよ!どんだけの品物なんだろう??

そしてもう一本

DSC00048_convert_20080606135904.jpg



どちらも私の苦手な芋なんだけど、この際、芋だろうが麦だろうが関係ない!
飲んじゃったら一緒だから・・・私の場合。

焼酎が2本並んでて、なんか幸せだなぁ~と思って居る今日この頃・・・

こんな事でHappyになれる私は本当に単純だわ。





コメント
おいしい焼酎はいいですよね~。
私も姉さんが買ってきてくれた芋焼酎を飲むのを楽しみにしています!!
2008/06/06(Fri) 00:24 | URL | kinako | 【編集
週末に 友人宅で BBQを やりました。
その人の 親も 日本から来ていて なんと 大分出身の方々、 酒蔵? (って言うのかな焼酎も)から 直接 ラベルの付いてないやつを 持ってきて それを いただいて・・・v-12

こんなに 焼酎って 美味かったっけ?の 気持ちになりました。
今まで その辺から 買ってくるのは アルコール分の入った 変な味付けの 水 ってくらいの違いが あったよ。

でも やっぱり 日本酒かな~ 俺は・・・v-8
2008/06/06(Fri) 05:21 | URL | haji | 【編集
霧箱に入ってる~
お酒久しぶりに見ましたね~。焼酎か~。見た感じ美味しそう!だけど、やっぱり芋焼酎って匂いがあるよね~。焼酎は私悪酔いしちゃいます・・・ 韓国の物で1回の見やすい物があったんだけどな~。

やっぱりどちらかと言えば日本酒、ワインの方が大丈夫かな。日本酒もはっきり言って美味しくない物がやはり高くないですか?
2008/06/06(Fri) 07:52 | URL | アイシス | 【編集
お酒を飲まないので、良く分かりませんが、納得行かない物に、沢山のお金を出したくない気持ちは、良~く分かります!
日本に帰国の際は、大体主人に銘柄を聞いて、成田の免税店で購入します。前回はベイリーでしたよ^^
2008/06/06(Fri) 08:04 | URL | mika | 【編集
kinakoちゃん
きなこちゃんも焼酎GETですか。
貴重な品物だから大切に飲んでね!

hajiさん
美味しい焼酎は本当に美味いのよ!!
日本酒よりも美味い。
前は私も日本酒派でしたが、最近は焼酎ばかり・・・
焼酎の方が色々な味があって楽しめる事が分かりました。
hajiさんも焼酎の世界へ!!来て下さいな。

アイシスさん
でしょ!霧の箱に入ってるでしょ~~。
芋はちょっとくせがあるからね、私も苦手なんだけど、少しずつ慣れていってる感じ。
大人の階段登ってます!(笑)

mikaさん
ベイリーですか・・・私には甘くてダメですね。

納得いかないお酒でも、ここでは我慢して飲むしかないんですよね・・・

2008/06/06(Fri) 21:50 | URL | Miyuki | 【編集
黒糖もいいのがありますよ~
奄美大島の開運酒造、工場で試飲してからかなりハマってます。シェリー樽で寝かせているので、シェリー酒といってもいいくらい。40度と強めですが、酒師がみな女性なせいかとっても優しい口当たり。

http://shochu.hazimeyoh.net/brand/%E7%B4%85%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%94
2008/06/08(Sun) 06:51 | URL | handa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
