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My Asicsというサイトで、今後のトレーニングプランを作成してもらった。

10月14日にフルマラソンの大会があるという事を想定して。

自分のタイム、年齢、週何回練習出来るか、時間が長く取れる日はいつか、そして目標タイムは?などを入力すると、
練習の計画表が出来上がる。

まず、6月2週前までは準備期として、軽めの練習。
中旬以降はスピード養成期となっている。

初日の6月10日は、5分57/kmペースで5Kmってなってる・・
ん~~遅いし、距離も短いような??
6月は長く走っても18㎞だし・・・

10月までにロング走は35Km1本と、30㎞1本の2回のみ。
LSDはなし。。。。

練習期間21週、ランニング回数 82回、走行距離 827.5Km

このプランで本当に20分切り出来るのだろうか??

今まで、私のトレーニングは、何も考えず、計画せず、ダラダラと気の向くままに走ってただけだった。
でも、そろそろこのトレーニング方法では、タイムの更新は難しいような、そんな気もしている。
なので、この様なトレーニングプランに沿って練習していかないといけないんだけど、
ホントにこれで、大丈夫か?!と他人様を信じられない、私の良くない所が出てきてる。

ん~このプラン、信じて良いのだろか??
どぉ~だろ??





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コメント
My asics は私の師匠でもあるasicsの研究所のTさんという方が開発されたものなのです。私にとって頭が上がらない方なのです。
このプランについてもじっくり話を聞きましたけど、よく考えられています。
トレーニングプランは非常に楽に見えるんですが、実は奥深いのですよ。最初設定されたプランに関して途中の進捗度合や、タイムの内容次第でどんどん修正がかけられていきますよ。

という私もSmart Coachと両方いい所どりをして活用しようともくろんでます!
2012/06/05(Tue) 02:44 | URL | karen | 【編集
karenさん、My Asicsはカレンさんの師匠が開発したものなんだ。
私のリンクさんで、サブ3を狙ってる人も作成して貰ったみたいだけど、楽・・・・って言ってた。
でも、どんどん修正されていく所は、Smart Coachと違うね。まぁ~両方の良い所を取り入れていければ、それで良しかと。
でも、私、こ~いう計画に沿った練習ってちょっと苦手なんだよね。(^_^;)
2012/06/05(Tue) 06:42 | URL | Miyuki | 【編集
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