カナダの医療システムは良くない!と思ってるワタシ。
全てに対して専門医が居て、その専門の医者へ行くには、ウォークインクリニック(町医者みたいな感じ?)または、ファミリードクターと言って自分の全てを理解してる医者のどちらかに紹介してもらい、予約を入れて貰わなければいけない。
ファミリードクターを持っていない私みたいな人は、ウィークインクリニックへ行き、そこから紹介してもらい、予約を入れてもらう事になる。

で、この間、クリニックにお世話になることがあったので、ついでに高血圧の事もちょこっと話をしてみた。
その場で3回程計測し、3回とも上が170振り切り・・・・
いや。。。その測定器、間違ってると思いつつ、ドクターが専門医へ行った方が良いね!と。
そして、そのドクターが専門医の予約を取ってくれた。

こっちの専門医は、とにかく遅い!!!
MRIの予約に1年半掛かったり、胃カメラの予約が半年後なんて当たり前。
なので、専門医からの連絡なんて一か月待ちぐらいだろ~なぁ~と思ってたら、な、な、なんと!!クリニックへ行った次の日に専門医から電話があって、次の日には予約が取れてしまったという、この恐るべし速さ。

もしかして・・・・私って緊急扱いと一瞬、疑ってしまったくらい。

そして、予約の日に専門医に看て貰って来た。



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
