専門医では・・・

まず、心電図を取り、その後、6回血圧を測った。
この血圧を測るのも、マシンなわけよ!!
えぇ~~っ!!医者が聴診器を当てて、測らないの??
6回が6回とも140オーバー・・・・
やっぱ、高いわ。

で、その次は、心電図のデーターや、血圧の数値を観ながら、医師と話合い。
でも、この時の英語が、難しいぃ~すぎる。
医療英語なんて、さっぱり分かりませんがな。


そして、医師は一言、降圧剤を飲みましょう。
私:もし、薬を服用したら、一生飲み続けないといけないんですよね?
医師:そう。
私:薬はイヤです。
医師:何で??
私:何でって、言われても・・・薬は、イヤです。
医師:でも、血圧高いし。。。。
私:。。。。。。。いやです。

とこんな事を話、駄々をこね、じゃ~血液検査をしてみて、その結果を見てまた考えましょう!という事になった。
私としては、とりあえず、自分で最低限努力をして、それでもダメだったら薬に頼るのも仕方ないと思うんだけど、いきなり、簡単な方法に手をだすのは、イヤだ。
しかも、一生、薬を飲み続けないというのはもっとイヤだ!!

という事で、ネットで高血圧に効く食品などを調べ、それらの食品をなるべく摂取し、家のご飯は薄味にしてと、色々と気を付けてます。

明日あたり血液検査に行って、21日に専門医とのアポがあるんだよな。


スポンサーサイト
コメント
高血圧って、体質とかなんでしょうか?
すっごく健康そうな生活おくっているし、
不健康だから高血圧になった、っというパターンじゃないんじゃないかと思ってしまうのですが・・・

とにかくお大事に。
2012/09/12(Wed) 22:05 | URL | ほりぐち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
