6、7、8日と三日間に亘ってバンクーバートライアスロン世界選手権が行われた。
8日、日曜日観戦を兼ねて、ランニングクラブでの練習会があったけど、走れない私は給水から参加。

1時からはエリート女子のスタート。
会場に着いた時は既にバイクのレースの時間だった。
私たちが陣取った場所は、丁度、チェンジの場所!
バイクからRUNへの着替えとかが目の前で見ることができた。

DSC00053_convert_20080610080928.jpg


日曜日は泳ぐにはちょっと寒い気温。そして、風を切って走るバイクもちょっと寒いだろうなぁ~。

DSC00055_convert_20080610081236.jpg


私の目の前を走るトライアスロンの選手たち。
美しく出来上がった筋肉。ほとんどの選手たちの肩幅が広かった。やっぱり水泳をしてるから肩幅が広くなってしまうのかな??
女性でも、あんなに綺麗に筋肉が付くんだなぁ~

そして、待ちに待ってましたエリート男子のスタート。
位置はそのままの場所をKEEP。走り抜けていく選手を目の前で見ることが出来るポジションを離れるわけにはいかない!

DSC00066_convert_20080610081619.jpg


DSC00068_convert_20080610081705.jpg


やっぱり男子。迫力が違う・・・
トライアスロンって面白いのが、バイクでは差があまりなかったんだけど、最後のRUNのゴールの時点で差かなり開いてた。
トライアスロンって色々なルールがあって、レース中、駆け引きもありそうだし、どこでどのタイミングでスパートをかけるかとか頭を使うレースなんだなぁ~と初めて分かった。

の写真のスペインのゴメスが優勝したんだけど、RUNが始まった時は後ろにいるオリンピック優勝者のサイモン(カナダ)と差は全くなし・・・
何処でど~いうレース展開があったんだろう??
トライアストンってRUNが勝負なのかな??と素人ながらに分析。

DSC00075_convert_20080610081800.jpg


そして最後表彰式が始まる前。
左から3位、1位、2位。
皆、細見ですら~~っとしてました。

レースを見るとモチベーションが上がるんだけど、走れないというこのストレス。
でも、膝の痛みはじわじわといつもあるから、仕方ない・・・と諦めは付くんだけど、私の膝は本当にいつかは治るのだろうか?と不安な毎日。
今は、出来ることを頑張ってやっていくしかないのね・・・。

トライアスロンの選手の様な美しい筋肉を作るために、日々ストレッチに励むことにしよう








コメント
楽しかったですね~!!
いや~、やっぱり近くで見れたのは醍醐味があって楽しかったですね。かめさんの写真ダイナミックだな~。携帯でも私のとはやっぱり質が違いますね~。

ビクラムきょうで更に美しいボディになりますね~。私も何か他にクロストレーニングしてみようかな?
2008/06/09(Mon) 22:26 | URL | アイシス | 【編集
この写真は携帯で撮ったものだけど、最近のv-6携帯の画像もGOODでしょ!やっとカナダの携帯事情もここまで来たって感じよね。

あ~いうレース観戦は、やっぱり興味がある人と観るのが楽しい。本当楽しいかったね。

ところで、アイシスさんもビクラムやってみる!?
ビクラムで筋肉が付くかはv-12??だけど、嫌いなストレッチを強制的にしなければいけないから少しは体には良いのかな?と思ってしぶしぶやってます。
2008/06/09(Mon) 22:33 | URL | Miyuki | 【編集
いやはや
毎日寒いですね~!
ニュースでもトライアスロンのことを報道していて、選手はスイムの後、靴を履く時に感覚が無かった!とか言ってました。
寒空の中、海に飛び込んでいくなんて、凄いな~!
肉眼で見たら、感動するんだろうな~^^
2008/06/10(Tue) 08:25 | URL | mika | 【編集
あたしも思った!!綺麗に筋肉付いてるよねー!
そうヨガさ、銀座まで通えないんだよね><
だから近所のスポーツクラブじゃないな・・何か市で運営してるのが出来たの^^安いし、マシンが結構あって徒歩3分くらいだから行ってみようかと^^;
でも続かないと意味ないね(爆)
2008/06/10(Tue) 18:31 | URL | bigmamacherry | 【編集
すごい迫力ですね。
見てた方も寒かったんじゃないですか?
あの気温で水に入れるって、相当ですよね。

でも、トライアスロンって3種、満遍なく
練習していかなければいけないって、
努力も3倍っていう感じでしょうか。コミットメントが
必要ですね。走るだけでこんなにあたふたしてるのに、これにバイクと水泳が入ったら、私は体が破滅しそう!

ところでかめさんのブログアップされても、
MIXIの方に更新されないんですね。
そういうものなのかな?さごちさんのは
すぐにでるんだけどな。
2008/06/10(Tue) 21:45 | URL | はr | 【編集
Mikaさん
それにしても最近のバンクーバーはどぉ~した?!
寒い・・・・
こんな寒さの中、海に入ったトライアスロンの選手は本当に偉い。

それにしてもこの天気、いい加減イヤになって来ますね。

bigmamacherryさん
だよねぇ~綺麗だよね・・・筋肉美!
銀座までヨガをしにわざわざ行くのも何だよね・・・
近くに区営の何かがあるんだった、そこでも良いんじゃない?とにかく、継続することが大切ですよ、と自分自身にも言い聞かせてます。

はrさん
3つの種目の練習をしないといけないから、やっぱ選手は大変だと思う。
私なんか一つの種目もろくに練習出来てないんだから・・・

ところで、MixiへUPされる時差があるっていうのは、何人かの人から聞いてました。
ブログの会社によって違うのかな??


2008/06/10(Tue) 22:12 | URL | Miyuki | 【編集
ほとぼりが冷めて来たころにコメントなんだけれど、トライアスロン、かなりかっこよかったーーー。

走るだけでも面白いと思っていたのだけれど、世の中には他にももっと面白いことがあるんだと知りました。

写真、いいね。v-218
2008/06/10(Tue) 23:12 | URL | ハシルコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
