今日は血液検査の為に採血と尿検査へ行って来た。
クリニック指定のラボは、家から徒歩で20分ほど。もちろん、てくてくと歩いて行くことに・・・

今朝は朝食抜きの為、なるべく早い時間に行こう!と思ったけど、ここ最近の傾向として、午前中が混んでるというのが私の見解。
しかしながら、お昼以降まで、この空腹の状態では過ごせない・・・という事で、10時半頃到着。

そしたら・・・

これまた行列。待ち人多し・・・・

余裕で1時間半待ちコース。

じっと我慢して待った甲斐あって、待ち時間1時間程度で、私の番が来た。
採血の場所に案内され、さ~腕まくって・・・と言われ、とりあえず、両手の袖を捲った。
すると、じゃ~右手から採るわねと。
私、いつも左手なんですけどぉ~~と言っても、聞いてるんだか、聞いてないんだか、無視してるんだか知らないけど、右手から採り始めた。
なかなか出なくて、鍼をぐりぐり動かしても、血が出ない・・・
十分に採れないわ・・なんて言って、じゃ~左手捲ってって。
で、左手の血管も、いつもの血管ではなく、なんか横の方の血管に、ブスッ!と。
Better!なんて言っちゃって、そ~でしょ~よ、左手の方が採れるんだからと、心の中で叫んだ。

何とか検査に必要な量の血が採れて、今は、両手に絆創膏。
おまけに、採血の後、こんな痛い状態になったのは、初めて・・・

痛いなぁ~と思いつつ、一息させる事も与えず、すぐ尿検査。
待ち時間は長いのになぁ~。

まっ、そんなこんなで、あとは検査結果を待って、専門医と話し合い。
どぉ~なることやら。


ところで、採血時の私の血圧っていくつまで上がったんだろ??
自己新更新したかな??(笑)



スポンサーサイト
コメント
おつかれさまです!
そういえば私も今週中に検査いかなければいけなかった・・・・本当、面倒だから、後回しにしてしまいます。

高血圧の時には血液検査と尿検査なんですね。
詳細がわかると、対処しやすいでしょうし、たすかりますよね。結果によって、原因もわかるのかな?

おだいじに。
2012/09/12(Wed) 22:08 | URL | ほりぐち | 【編集
Re: タイトルなし
キョウコさん、お久しぶりです。
私の場合、高血圧は遺伝ですね・・・それと、濃い味の食べ物が好きだったから、多分、それも影響してるんでしょう。
血液と尿検査で、たいがいの病気が分かるから、血液、尿検査をしたんでしょうね。
まっ、何を調べたのか分からないけど・・・
結果は、数週間後なので、それを聞きにまた専門医の所へ行かないと。面倒くさいなぁ~。
本当、面倒だよね。クリニックとかへ行くの・・・
もぉ~何時間待つか!!それを考えると、ホント、行きたくないんだけど。
いつかは、行かなきゃ~いけないんだから、ちゃんと行ってね。


2012/09/13(Thu) 06:36 | URL | miyuki99 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
