今日、専門医と話してきた。
とりあえず、この間の痛かった採血での検査は、善玉来れるトロールが良い!とお褒めの言葉を頂き、血圧検査は、全く問題なし。
しかしながら、相変わらず、血圧高し。
体に異常もないし、デブでもないし、運動もしてるし、食生活もちゃんとしててこんなに血圧が高い!というのは、やはり、薬で下げるしかない・・・というのが、医師の判断。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。

私的には、やっぱりイヤだ。

その医師は、やはり西洋医学の人間、薬、薬と言い続ける。
でも、私は東洋の人間、こ~いう時だけ、東洋医学を信じる。

高血圧に効くツボ押しや、食品、もちろん減塩生活をしてるにもかかわず、血圧が下がらないのには、はやりメゲル・・・(>_<)

一応、処方箋を受け取り、薬はあるけど、多分、明日の朝からは飲まないだろう。
それに、薬を飲んだら副作用もあるらしい~し。

でもさぁ~薄味の食事って、食べててちっとも美味しくないし、楽しくないんだよね。
ただ、お腹の満足の為に食べてる感じ。
医師曰く、そんなに我慢しないで、薬飲んで、美味しい物食べれば~との事。
納得!我慢しないで食べてたら、あなたの様な体になるんだよね・・・・
それでいて、心臓の専門医って、あなたが一番ハートアタックになる可能性大なんですけど。(笑)
そんな医師のいう事、やっぱり信じられない。(^_^;)

次の日本帰国時に、日本の医師に診て貰おうかと真剣に考え中です。


スポンサーサイト
コメント
うんうん、そのほうがいいよ。日本でも見てもらった方がいいと思う。西洋人て何かというとすぐ薬だよね…
2012/09/22(Sat) 10:09 | URL | rieko | 【編集
riekoさん、本当、こっちの人はすぐ薬だよね。このメタボ医師、なんか信用おけないんだよね。。。。
日本で診てもらいたいんだけど、保険がないんだよね。
2012/09/23(Sun) 08:22 | URL | miyuki99 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
今日、専門医と話してきた。とりあえず、この間の痛かった採血での検査は、善玉来れるトロールが良い!と
2012/11/22(Thu) 01:01:45 |  まっとめBLOG速報
