今朝、時に不思議な音で起こされた。
今まであまり聞き覚えがない音。
何かが廊下に落ちてる音・・・何だろう???と思い、ベットが出て恐る恐る見に行った。
(同居人は相変わらず単身赴任、泥棒だったらどぉ~しよう。)

最近、明るくなるのが早くなったとは言え、5時はまだまだ暗い。
しかも廊下なので、もっと暗い。
早速、廊下の電気をつけ、音が聞こえる方へ行って驚き!!

水漏れ!!!!
はい???
確か、家の上の人はラスベガスに住んでいて、年に数週間しか居ないという家なのに、何、何、誰か来てるの???
誰もいないはずなのになぁ~~??
天井から滴る水を、ボールで受け止め(おいおい、山田太郎物語じゃないんだから・・・)と一人で想像し、ボールから跳ねる水をキャッチするためにタオルを引いて、次にやることは・・・えーっと、そうだコンセルジュに連絡。と、言っても番号知らず。
AWAYに居る同居人に連絡し、同居人からコンセルジュ&管理会社に電話してもらった。

15分後、コンセルジュの人が来てくれて、上の階を観てくるねと・・・
しばらくして、コンセルジュの人が帰って来て、上の家の状況を教えてくれた。
シャワーをきちんと締めてなくて、水があふれ出てたとの事。

たのむよ一年に数日しか滞在しないんだから、留守にするときはちゃんとして出かけて下さい。

8時過ぎになり、マンションの管理人が来て水漏れのひどさをチェック。
そして10時過ぎ、業者の人が来て、乾かすための機械を持ってきた。

流石はカナダの機械。 でかい

DSC00079_convert_20080625124614.jpg


扇風機

DSC00080_convert_20080625124652.jpg


は除湿機

この2台が狭い家の廊下にどん!と置かれてる。

DSC00081_convert_20080625124727.jpg


また音もでかく、うるさ~~~い

、寝るときは消しても良いらしいが、それ以外は2~3日付けっ放しにしなければいけない。

まったくえらい迷惑です。
日本だったら、菓子折り持ってすぐ謝りにくるのに、うんともすんともない。
ラスベガスに居るといえ、電話の一本ぐらいよこしてもいいはず
天井に付いた水のシミはもちろんちゃんと治してもらえると思うが・・・・
あ~災難だったなぁ~







コメント
いやー!!大変>< と言うものの家もこないだやったよな・・・と思って思い出した^^;
菓子折り持って汚い下の家へ行ったわ(TT)
一人で夜は怖いよね~ どうしていいかパニくるよ><機械もほんと大きいね!足ぶつけない様に気をつけて^^
2008/06/24(Tue) 23:40 | URL | bigmamacherry | 【編集
あ~あ、 やっぱり 上の人の問題だったね~v-26

コンドや コープのような アパート系の プロパティーは こういった問題が あるからね~
ウチも 水漏れが 原因で リノベーションしましたよ。 2005年の夏に・・・ 菓子おり・・・より 5万倍の 値段に なりましたが・・。
2008/06/25(Wed) 05:24 | URL | haji | 【編集
数年前、このコープが全面改装したときに、ルーフも張り替えたんですが、その最中に豪雨が降って、夜中に”ポツポツ”と言う音で起こされました。
我が主人も、長距離トラックを運転していたので、家に居なくて・・・同じくボールで水を受け止めましたが、これまたうるさい!
次の日に管理会社に電話して、電気とかに支障が無いかチェックしてもらいました。
2008/06/25(Wed) 08:18 | URL | mika | 【編集
bigmamacherry  どの
そういえば、そうだったねぇ~すぐ、菓子折り持って下の家に謝りにいってましたよね・・・v-16
普通はそうだよねぇ~でも、それって日本人の感覚なのかもしれないね。

hajiさん
hajiさんの家もコンドなの?
水漏れが原因でリノベーションしたんですか??
家も理リノベたくさんしました。もう、するところないくらい・・v-10

mikaさん
やっぱりボールで受け止めました?!
私もバケツが見当たらず、というか、無いかも?バケツ。
でも、ボールって深さがないから、煩いし、水は撥ねるしで大変だった。
やっぱりバケツなんだな、と思いました。

2008/06/25(Wed) 22:33 | URL | Miyuki | 【編集
とんだ災難だったね。今でも乾燥機稼働しているの?
そう言えば、以前住んでいたところで、階下の住人が、バスルームの改築をしたので、もしうちが水漏れを起して下に被害が出たら弁償してもらうからということを言ってたよ。集合住宅はお互いやっかいだよね。
うちも水漏れは気を付けなければ。。。
2008/06/25(Wed) 23:01 | URL | ハシルコ | 【編集
コンドです。
売買が 簡単だしね。
好き勝手できるから・・・
2008/06/26(Thu) 06:07 | URL | haji | 【編集
ハシルコさん
本日(金曜日)、やっとマシーン解除。
やっと煩さから解放されます。v-10

ハシルコさんは保険に入ってますか?
もしもの時の為に、保険は大切です。

hajiさん
hajiさんの家ってコンドだったんだ。
まぁ~マンハッタンの場合、コンドの方が安全ですよね。
2008/06/27(Fri) 21:30 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
