トロントから帰って来てから、ちょっとバタバタとしてました。
バタバタの原因は、日本からのW訪問客。
うち一組は日本の本社のお偉い様。
明日は、お偉い様とのゴルフ。休日返上だよ。
上司に代休くれ!と願い出たところ、あっさり却下・・・
じゃ~自分で行ってくれよ!!
最近、上司と相性が悪く、いつ爆発しても良い状態になってます。
この会社に入って3年目。そろそろ潮時かと・・・

ところで、トロント報告と言いますと、着いたその日は真夜中1時近く。
家に着いたら、そのままゴロン。時差ボケなど全く感じず、朝までグッスリ眠れました。
日曜日は、プライドパレード。(ゲイの方のパレードです。)
バンクーバーのプライドは、来月8月なんだけど、トロントは7月でした。
今年は2回、プライドパレードを観ることが出来るようだ。

月曜日は、ナイアガラ方面へ一泊旅行。
トロントからナイアガラまでは2時間ぐらいの車の旅。
ナイアガラの滝のちょっと手前の街、ナイアガラ オン ザ レイクという街に泊まることにしました。

DSC00611_convert_20080706132636.jpg


街の雰囲気はとってもイギリス系。
一瞬、イギリスの郊外に行った気分になりました。

DSC00608_convert_20080706132705.jpg


火曜日はナイアガラの滝を観に行くことに。
この日は天気もとても良く、しかも連休だったので、たくさんの人が居ました。

DSC00101_convert_20080706132942.jpg


いつ見ても、ナイアガラの滝は迫力満点。
DSC00628_convert_20080706132803.jpg


霧の乙女号は今回はパス。
だって、上から船を見ただけで、人の多さにうんざり

DSC00629_convert_20080706133259.jpg


それにしてもこの船、滝ギリギリの所まで行くんだなぁ~。


コメント
ナイアガラ、よさそうなところだね。写真、いつも綺麗に撮れていてグ~。かめさん、才能あるよねー。

あぁ、なんだかとっても贅沢な連休。v-238東方面、いつか行ってみたいわぁ。
2008/07/06(Sun) 15:25 | URL | ハシルコ | 【編集
色付きの文字
なつかしや~、ナイアガラ。
一人旅で行きましたねぇー。
そのときの写真ったら・・・。顔がパンパン(笑)

仕事ストレスフルなんですねぇー。
休日返上だなんておつかれさまです・・・。
そんなときは松潤やキムタクなど男前でも
見ながらおいしいご飯とお酒でも楽しんでください~v-10
2008/07/06(Sun) 23:17 | URL | takeyan | 【編集
ナイアガラか~ 近いから 行こうかと 思うんだけど なんだか 不精でね~
車で 8時間近くかかるし 向こうへ 行くときは パスポートいるし・・・
あ~ 考えると 面倒だ~

でも 行きたい。
2008/07/07(Mon) 04:36 | URL | haji | 【編集
うらやましい!
美しい風景ですね。癒される!!!ちょっとカナダに帰りたくなってしまいました。
ところでお仕事のほう大変ですね。
なんだかいろいろ変わってますね。なんといってもあれから1年ですからね。早いものです。
来てるのはサニーボーイですか?
2008/07/07(Mon) 05:52 | URL | yoshie | 【編集
ナイヤガラは13年前に新婚旅行で訪れました。
あの時は船にも乗って、主人は背が高いので、ポンチョが膝上で、びしょ濡れになっていた覚えが・・・
私は、明日からケベックです。
なので、今日はなにやかやと大忙し・・・もう既に疲れています!
暫らく、音信不通になりますが、楽しい夏をお過ごしくだされ~!少し早いですが、お誕生日おめでとう^^
2008/07/07(Mon) 13:37 | URL | mika | 【編集
ナイアガラ 凄いなーーー。 くじらと滝でカナダにも2つ行って見たいところが出来た。 
2008/07/07(Mon) 23:37 | URL | handa | 【編集
ハシルコさん
近くて遠い東海岸ですよね。
ここからだと飛行機で5時間+3時間の時差。
ちょっとした旅行って言う感じでもありませんよね・・・

たけやん
そっかぁ~一人旅だったんだ・・・東の旅行は。
そろそろカナダが懐かしくなって来たのでは??

昨夜、男前を観た後に寝たので、幸せなv-238気分で寝れましたよ。

hajiさん
そちらからナイアガラまで車でv-143時間なんだ・・
以外と近い!という印象なんですが。
是非、一度はナイアガラの滝見て下さいね、もちろんカナダ側から!

yoshieさん
そうです、来ているのはサニーボーイですよ。
今年は、こちらに来る回数が増えそうとのこと・・・最近、いろいろな事があり過ぎて、何から手をつけたら良いのか分かりません。
はぁ~~~もぉ~いやだ。

mikaさん
ケベックですね。
暑いんだろ~なぁ~。何言ってるか分からないんだろうなぁ~。
良いバケーションになると良いですね。

Handaくん
クジラは西海岸、ナイアガラは東海岸・・・
一回の旅行で2都市回るのは、ちょっと大変かもよ!まぁ~日本のツアーはそ~いうの良くやるけどね。
来年はどぉ~バンクーバーマラソンに出て、その後観光っていうのは!?
2008/07/08(Tue) 10:29 | URL | Miyuki | 【編集
瀑布と呼ばれるだけ壮大ですなぁ。干上がったらどないなってのかいな。

閑話休題
体調がすぐれません。「兼八」に申し訳ない。白髪頭も反省せい!
2008/07/08(Tue) 16:29 | URL | 関西人 | 【編集
ナイアガラの滝!スゲェ~!!見たみたいな。
いつになるかわかりませんが…
2008/07/09(Wed) 03:41 | URL | いたろう | 【編集
関西人さん
やっと話が分かった・・・v-10

いたろうさん
観たいでしょう!!
日本からだと飛行機で12~3時間。
近い、近いv-8


2008/07/09(Wed) 09:05 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
