今日(16日)は私の誕生日
色々な方からお祝いを貰い、ありがとうございました。
会社では、同僚からカードそして、取引先の方からはバースデーケーキを頂き、とっても嬉しかったです。
おまけに日本の本社の方や、本社の社長からもお祝いのお言葉を頂き、歳をとるのは悲しいけど、誕生日の今日だけは、自分が中心になれるので、とても嬉しいぃ~~~

そして、注目のバースデーディナーはといいますと、アーバンフェア(お店)でかった$6.99のサラダ。
何とチープな・・・・
そうです、訳ありです。

本来は、某ホテルの中にあるイタリアンレストランへ行くはずでした。
7時の待ち合わせが7時半になり、まっいいかぁ~~っていう事で、7時半にその場所へ行ったのです。
すると・・・電話が。
イヤな予感。
本日の大蔵省からでした。遅れると。はぁ~~~??
ちょっとまて~や。
この予定変更は2回目ですよね?お分かりですか?今日は私の誕生日ですよ!?
遅れる理由がちゃんとしている事だったら、さすがの私だって怒りませんよ。
理由はゴルフですよ、ゴルフ。
しかも遊び仲間とのゴルフ。これまたゴルフのスタートは2時過ぎのスタート、本来、このスタート時間からしてオイオイっていう感じなんだけど・・・
待ち合わせの時間に間に合わないようだったら、18番ホールまで回るなよ!って感じなんですけど。
(海外は途中抜けは有りなんです。)
16番か17番ホールで抜けて来いよなぁ~~どぉ~せ遊びなんだから。

それを聞いた私はブチ切れ!!
仕事で遅れるんだったら、私だって大人。ここまで切れないよ、流石に。

切れた糸は元通りにはならない、覆水盆に返らず、こぼれたミルクはカップに戻らない、などなどありますが、私の機嫌は一気に低下。
もう、待ちたくない。
待ち合わせ場所を離れ、家に帰る途中、スーパーによりサラダを買った訳です。

そして、現在険悪ムード真っただ中。

私の機嫌は当分回復の余地なし。




スポンサーサイト
コメント
あらら・・
そりゃ~、かめさんが怒るのは無理もないねv-42ゴルフだったら早く帰りゃーいいことなのに・・・ 全く奥さん大事にしないとバチが当たりますよ~、ホント。



2008/07/17(Thu) 04:02 | URL | アイシス | 【編集
遅れましたが誕生日おめでとうございます☆
年に一度の誕生日を粗末にされたら私も怒ります!泣きます!
仕事ならまだしも遊びでなんて…
この代償は高きますよね!(`ε´)
2008/07/17(Thu) 06:31 | URL | たけやん | 【編集
少し遅れましたがお誕生日オメですe-402そりゃ怒るわな~。その代わり何か買ってもらえよw
2008/07/17(Thu) 07:21 | URL | いたろう | 【編集
お誕生日おめでとう!

そっか~ そんな出来事があったんね。v-40
大蔵省には 高い財布でも 買ってもらって 機嫌を戻すしかない! と 伝えれば!

あ、 それから サラダとかだけで 空腹感を 残すと よけいに 機嫌が 戻らないよ。v-8
2008/07/17(Thu) 10:20 | URL | haji | 【編集
アイシスさん
アイシスさんもそぉ~思うよね?
なんか私が悪いように言われたから、一瞬、私が悪いのかな?って錯覚しちゃった。

たけやん
代償はしっかりもらいます。
本日、第一弾の代償をGETしてまいりました。

いたろうさん
もちろんカードで買い物しまくりますよ・・・
もう、買い物やめて!と言われるくらい。

hajiさん
財布・・・ですって!
財布ではすみませんよ。
2008/07/17(Thu) 20:56 | URL | Miyuki | 【編集
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

その後、仲直りされましたか~?
2008/07/18(Fri) 22:25 | URL | Naomi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
