日本は全国的に梅雨が明けたみたいですね。
久しく梅雨のじめじめ感を味わっていないので、ちょっと忘れぎみですが、確かにあの梅雨の時期の地下鉄は不快という記憶だけは今でもしっかり残っています。

私が日本に居た時は、あの魔の東西線を使用しておりました。
いつも1本目の電車では乗車することが出来ず、始業時間に遅れそうなときは、よく駅員さんに押し込んでもらいました。
あぁ~~も~そんな事できないなぁ~
そんな東西線、梅雨の時期は最悪で、昔は地下鉄に冷房がなかったから、梅雨から夏にかけて、気分悪くなる人が多い!
この私も途中下車したくらい・・・
まぁ私の場合、二日酔いだったって言うこともあるけど・・・(笑)

今はもぉ~満員電車は乗れなくなっちゃったかもしれない。

そんなことより、梅雨明けしたのは嬉しいけど、このあとは夏本番!
今年の夏は猛暑にならないと良いですね。
スポンサーサイト
コメント
そうなの!やっと梅雨明け^^嬉しい♪
梅雨はほんと嫌い><
梅雨明けと共に体調も良くなりました。
次の代償品が楽しみです(笑)
2008/07/19(Sat) 00:01 | URL | bigmamacherry | 【編集
梅雨明けしたんですね~
関東の辺りは結構雨降ってたと思うんですが、広島の辺はから梅雨でした。なので、雨降らないかな~と思っていた次第。それでもやはり湿気は多いですよね~。多分もうかめさんもこっちの気候になれちゃっているから、満員電車も難しいかもね~。私はまず駄目でしょう・・・
2008/07/19(Sat) 03:03 | URL | アイシス | 【編集
既に猛暑ですが…何か?

祭りの準備で忙しいッス Σ(´д`*) 
2008/07/21(Mon) 02:41 | URL | いたろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
