いよいよ北京オリンピックが始まった。
スポーツ観戦大好きな私にとって、この2週間は日本に居たい。
そして、朝から晩までTVを観て居たい。
カナダでは、北京との時差もあるし、何と言っても日本人の活躍を映してくれない。
カナダの選手中心だから、日本対カナダの試合だったら、日本人も観られるんだけど・・・・

それはそうと、ヤワラちゃん。
‘谷で金、田村で金、ママでも金‘を達成する事が出来ませんでしたね
銅メダルでも上出来だと思う。
お遊びでマラソンをしている私でも、家の事と仕事とマラソンの練習の両立が難しいのに、プロでしかもオリンピック選手で、しかもママでとたくさんの役割をこなし、しかも沢山の人から期待され、それでメダルを取ったという事は凄い事だと思う。

次は水泳の北島と、マラソン野口に期待しよう!




スポンサーサイト
コメント
No title
やわらちゃん、金は取れなかったけれど、銅でも凄いよね。立派だよねー。次のオリンピックの頃には、子どもも大きくなって、今より手が掛からなくなるだろうから、次も頑張って欲しいんだけど。

野口選手、なんだか心配。体調、どうなんだろう。
2008/08/09(Sat) 22:02 | URL | ハシルコ | 【編集
お疲れ様!
何だか忙しそうだけど、体調崩さないようにね!

いよいよ始まりましたね。忙しいとなかなか見れないよね。私は今はいいけど、引っ越したら、見れるかな*。* 
やわらちゃん、頑張ったんだね。いや~、ずっとトップに居続けるっていうのは並大抵の精神力じゃないよね。練習もままならなかったと思うけど、すごいと思う!

アメリカの放送だったら、時々注目選手、競技として日本人映ってたよ。
まあ、でもインターネットでも見れるもんね。

時間があったら、仕事場にでもドロップバイしようかな?
2008/08/10(Sun) 09:43 | URL | アイシス | 【編集
スゴイ
よね、ヤワラちゃん。
次のオリンピックは、2012年 ロンドンですね。
後4年後、谷 亮子だったらまだまだ行けるでしょう・・・
何でも、子供をだっこしながら、スクワットとかしてたらしい・・・それを読んだとき、時間がないって言い訳してる場合じゃないって反省しました。
頑張ろう。
2008/08/10(Sun) 16:38 | URL | Miyuki | 【編集
今日は本当にごめんなさい。
引っ越しはいつなのかしら??
その前に是非、会いたいなぁ~v-10
会社に来てもらっても全然OKだけど、せっかくだからお茶でもしたいなぁ~
時間あるかしら??
2008/08/10(Sun) 16:40 | URL | Miyuki | 【編集
フランス人ダメね~
昨夜、 北島の 泳ぎ最高なのを LIVEで 見られた。  そして 4X100男子 フリースタイルリレーで アメリカが フランスを 破ったとこもね。
なんだか 今回は それなりに ナマで 観られる企画が ありで それなりに 楽しんでます。
あ、 柔道とか 見られないけどね。
2008/08/11(Mon) 06:35 | URL | haji | 【編集
hajiさん
本当に、今回はライブで観られるのもあって、良かったですよね・・・
昨夜の水泳は凄かった。
さて、フィリップは8個の金取れるかどうか、それも楽しみですね。
と共に、週末のマラソンもどぉ~なるのか?注目です。
2008/08/11(Mon) 12:26 | URL | Miyuki | 【編集
昨日
昨日の北島の泳ぎ見れましたか?
すごかったですねー
感動しました。
脳を鍛えたらしいですね、彼。
私も毎日テレビにかじりついてます♪
今日はソフトボール、明日は星野ジャパン初戦だわ!!!
2008/08/11(Mon) 20:41 | URL | たけやん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
