今日の天気は曇り&雨
あぁ~今年の夏も終了かぁ~
今年の夏は、あつっ~~い!と思った日がそんなに多くなかったな。
ここの夏は、清々しいのが特徴だから、夏でも日陰では長袖が必要。
夜遊びへ行く時は、絶対長袖持参。
普通、花火大会の時は、団扇持って、浴衣着てっていう感じだけど、ここでそんな格好したら寒くて仕方ない。
初めの頃は、ここの夏が物足りなく感じて、日本のムシムシ、ジメジメの暑い夏が恋しかったけど、今ではもう日本の夏は過ごせないかもしれない・・・
でも、また8月だというのに、この寒さは・・・ちょっと悲しいかも。



コメント
今年の夏は、、、
例年より寒かったようですね。でも四季があるってやっぱり気が引き締まると思います。年間通して同じ季節は、何がどの時期にあったか思い出しにくいです。考えてみれば何か思い出すとき、服装とか天気とか一緒に思い出しますが、ここでは、同じ服装で同じ天気、、、、日にちの感覚がずれますね。
9月のインディアンサマーに期待ですね。。。
2008/08/28(Thu) 06:05 | URL | yoshie | 【編集
No title
NYでは 15回目の夏でしたが こんなに 涼しいのは 初めて。 
凄く ムシ熱い日は 何日か あったけど 去年とかと 比べると 全然ましだった。
それにしても 東京の夏とかと 比べると 過ごしやすいけど やっぱり 夏の蒸し暑さが あまりないと さびしいよね。
2008/08/28(Thu) 08:30 | URL | haji | 【編集
バンクーバーの夏
がうらやましいです!私も確かに物足りないと思ったことも・・・ だけど、蒸し暑いのはとっても苦手になってましたよ~。年のせいもあるかもしれないけど、この暑さ異様に疲れる・・・ 特にそこまで暑くないと思うのに、走るのにとってもこたえているのはどうしてだろう??
2008/08/28(Thu) 13:01 | URL | Isis | 【編集
No title
夏も終わりだねぇ(´ー`)y─┛~~
日本もここ数日は天気が不安定でスコールの様な
豪雨が降ります。
2008/08/30(Sat) 19:15 | URL | いたろう | 【編集
No title
Yoshieさん
ご無沙汰ぁ~~
いつまでもそんな所にいたら、馬鹿になっちゃうよぉ~!!
季節感のある(?)、カナダに戻っておいでぇ~~

hajiさん
今年のNYの夏は涼しかったんだ。
それは良かったですね。やっぱり、夏はギンギンに暑くないと夏の感じがしないですよね・・・
まぁ~暑けりゃ~暑い!って文句をいうのんですがね。

アイシスさん
そっちも暑いんだ。
まだ、蒸し暑さに慣れてないから、すぐ疲れちゃうんじゃない?
きっと来年の夏には、へーきでLSDが出来てるって。

いたろうさん
そうそう、日本のゲリラ豪雨っていうの、スゴイらしいねぇ~
気をつけてね。

2008/08/31(Sun) 21:31 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
