何故、この時期に首相が辞任したのだろう??
内閣支持率が低いから?
日本の経済が回復しないから?
ついこの間、改造内閣が発足したばかりなのに?? 何故・・・

後任はやっぱり麻生さん
キムタクのChangeの様に、あっ!と驚く人になって欲しいなぁ~
初の女性首相や、初の外国人首相や初の一般人首相とか。
改革には新しい風が必要だと思います。

どこの国でもそうだけど、この時期の国のトップは大変だと思う。
これからアメリカのトップになるであろうオバマ氏も、ブッシュがやった色々な後始末をしていかなければならないし、ここカナダもリベラル党からコンサバティブへ変わったものの、変わった事をいったら税制だけで、今後数年後の経済の事など何も考えてない政策だったもんなぁ~。
福田さんも大変だったと思う。ぐちゃぐちゃになった日本経済を回復させなきゃ、良くやった首相と言ってもらえないだろうし、そう簡単に回復なるわけないし・・・
日本だけの問題じゃないよなぁ~

アメリカは11月4日(たしか?)に選挙だし、カナダも10月ぐらいに選挙がおこなわれると噂されてるし、日本も首相が変わるし・・・3カ国のトップが変わる予定かぁ~

さて、今後どうなることやら

私はとにかく原油高が収まることを祈るばかり。
航空券高くて困ってる、と言っても、今年の帰国便のチケットは購入してしまいましたが。






P.S ある方からのご希望により、ちょっと文字を大きくしてみました。
老眼鏡が必要になった方々には、見やすくなったのでは??と思っておりますが、いかがでしょうか?


-----------------------------------------------------------------------------

今、福田元首相の辞任会見をみたけど、結局のところ、逃げただけ?!のような、会見でしたね。
何で辞任するのか、何度聞いても分からない???

それでいいのかぁ~

そのおかげで、月9が中断されたようだ。
どうりでいつまでたってもされない訳だ。

スポンサーサイト
コメント
No title
早速ご配慮いただき、有難うございました。あーたも楽になったでしょ。お互い目も腰も痛くなる歳ですからね。
2008/09/01(Mon) 15:56 | URL | 関西人 | 【編集
辞任?
知らなかったです・・・ また何故いきなり? ほとんど日本のニュースを見てませんでしたが・・・ いやいや、何だか変わる時期なんでしょうか。

こちらは大統領選挙でにぎやかになるかと・・・ しかも副大統領討論はここの大学でするということで、大変なことになりそうです。
2008/09/01(Mon) 16:48 | URL | アイシス | 【編集
残暑厳しい
でかっ!見やすくなった事はいい事だ。
2008/09/01(Mon) 20:13 | URL | 信州人 | 【編集
No title
関西人 さん

いかがですか?大きくしてみました・・・
でも、何だか馬鹿v-12ぽくなったような気がするのは、私だけでしょうか??

アイシス さん
そ~なのよ、辞任よ・・・
まったく、無責任つーか、仕事を最後まで全うしない総理が多すぎです。

信州人 さん
そうです!F4の皆様が見やすいv-13ようにデカくしてみました。
そしたら、何だか馬鹿っぽいブログになってしまった・・・v-16
2008/09/01(Mon) 20:32 | URL | Miyuki | 【編集
No title
書き込み、初チャレンジ。

うまくできたでしょうか?
2008/09/01(Mon) 23:33 | URL | ゴル吉 | 【編集
No title
ケベック行っていて、ニュースを見ていなかったし、PCもチェック出来なかったので、首相が変わったなんて、全然知りませんでした。
テレビのニュースでもトピックにならないと言う事は、日本の首相が変わると言うのは大きなニュースではないのかしら??
それにしても老眼鏡・・・耳に痛い言葉です。そろそろ新聞の文字が・・・”あ~嫌だ!”
2008/09/02(Tue) 10:34 | URL | mika | 【編集
No title
ゴル吉さん

初コメ、ありがとうございます。
こんな感じでこれからもコメよろしくお願いします。
v-17

mikaさん

一応、ラジオのニュースでは言ってたよ。
TVは知らないけど・・・

今は、アメリカの方が忙しくて、日本の事はそっちのけなのかしら??
それにしても、アメリカも訳分からない事してるよなぁ~~
2008/09/02(Tue) 21:07 | URL | Miyuki | 【編集
No title
「止めよ」で辞任ってどんだけだよマジでw
呆れてモノも言えんわ~


では四国ツーリング楽しんで参りま~す。
2008/09/04(Thu) 06:58 | URL | いたろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
