選挙ですね。
いよいよカナダも首相交代か!
カナダの選挙も10月4日(だったかな?)に決まった。次はリベラル党が政権を握って欲しいが、さて、どぉ~なる事やら。

そして、日本も女性初の総裁選出馬表明がありました。
小池さん、与謝野さん、麻生さん、石原さん、石破さんの5人で争うみたいですね。

小池さんは、’キーワードは改革だ。日本の社会の仕組みを変える一方で、伝統や家族のきずな、地域の連帯を守り、国民目線の政治を実行したい’と、唱っているが、国民の目線!?本当に立てるのかい?

与謝野さんは’消費税だけでなく、税制全般で国民の理解を得られるようにしたい。楽観論で国民に誤解を与えることはしてはいけない’って、また税金上げるの!?
税制改革・・・・一番大変な事だけど、一番大切な事。小池さんの伝統や家族のきずなでは、改革は難しいでしょう。

まぁ~誰がなっても結局は政治家・・・何も変わりはないでしょうが。

カナダ、日本、アメリカと3カ国のトップが一気に変わる事になりますね。
どぉ~なるんでしょう・・・


スポンサーサイト
コメント
小池さんって 50以上だったんですね~
アメリカ、 カナダ、 日本も近々 解散総選挙に なる気配だね。

関係ないけど
石破さんって バカボンに 似てない?v-8
2008/09/08(Mon) 11:19 | URL | haji | 【編集
No title
v-2 hajiさん

>石破さんって バカボンに 似てない?
あはは~~似てるかも!!
良いところに気づいたねぇ~
そんなバカボン似の石破さんも二世議員。
やっぱ蛙の子は蛙なのね・・・・


2008/09/08(Mon) 13:59 | URL | Miyuki | 【編集
No title
ずーーーっと昔、自民党を担当してました。

亀●●さんとかいう、今は自民党離脱した人が、選挙対策委員長でした。

突然、
剣道のシーンが心を打つ!
書道がいい!

いろいろ言い出して、困りました。
でも、やればできるもんで、即席CM作ってました。

政治家というより政治屋という印象が強かったですね。

ということで、選挙らしいですね。
2008/09/08(Mon) 17:13 | URL | ゴル吉 | 【編集
ゴル吉さん
色々なv-265CM創ってるんですね。

それにしても政治家はワガママですね。
朝倉啓太みたいな政治家が出てきたら、私ももっと政治に関心持てるのですが・・・
2008/09/08(Mon) 19:35 | URL | Miyuki | 【編集
No title
三連休は、老眼鏡を買いに行きます。もう全然手元が見えない。フラストレーションが溜まる。v-57
2008/09/10(Wed) 02:55 | URL | 関西人 | 【編集
選挙で
「改革」って何だか言葉だけが空回りしている気がしますね~。そんな曖昧な政策で改革っていうのって思いますよね。なので、選挙って言っても・・・

カナダは私もリベラルになって欲しいですが、ステファン・ディオンあまりに影が薄すぎて大丈夫って感じですね・・・ よくをいえば、リーダーかわって欲しい。

もうここは大騒ぎですよ~。オバマ派のキャンペーンの人よく見かけます。だけど、聞く話によると、ミズーリ州は共和党が多いらしいです・・・ しかも、以前の電話番号を使っていた人向けにキャンペーンでかけてきました。残念ながら、投票できないんだよ~って言ってたけど、ナイスでした。

10月2日に大学で副大統領ディベートが行なわれるので、キャンパスはセキュリティーで大変なことになりそうです。ですが、一応チケットの抽選申し込んでみました。
2008/09/10(Wed) 18:39 | URL | アイシス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
