去年の9月に入れた定期(GIC)が満期になった。
銀行から連絡が来たが、いつもの担当者と違う
とりあえず、折り返し連絡して、アポイントを入れた。

昨日、新担当の方と会ってきた。
前任の方は突然、退職したと・・・
その前の担当者(私が銀行口座を開設した時からのお付き合い)も、退職したと。
なので、今引き継ぎが上手くいかず、ちょっとバタバタしており、大変申し訳ありませんと。
ん~分かる、分かる。雰囲気的にそんな感じだもん。

なんか今回の担当者、なんかいまいちです。
銀行に入ってまだ4か月、その前は日本でAMEXの金融部門に居たんだって。大丈夫かなぁ~?

そんなこんなで、今回は1+1の2年物(1年目 2.8%、2年目 5.0%)のGICと、2年のGIC 3.80%を購入
ちなみに去年購入したものは、1年で4.0%の金利が付きました。

まぁ~日本の金利よりはましかもしれませんけどね・・・



スポンサーサイト
コメント
GICって 何の略?
2年で 3.8%とかって 結構いいでしょう?

自分で 為替やら 株やらを やってなんとか 5%以上の リターンを 目標にしてるんですが・・・・
たまに +10%以上の時もありで -25%になったりもするし 結局 トータルで 本当に 4%以上だったら 文句なし! ってのが ここ何年か 続いてます。

本当は プロなんだから もっと がんばんなくては・・・・。
2008/09/10(Wed) 10:32 | URL | haji | 【編集
No title
外貨預金‥興味ありますねー。
利率どうこうよりも、株もそうだけど、購入すると、日経新聞みたり、いろいろ興味持つでしょ。

今度、カナダ$での外貨預金のやりかた、教えてください。でも、日本からやると面倒かな?
2008/09/10(Wed) 17:23 | URL | ゴル吉 | 【編集
No title
v-39 hajiさん

もし、私が無職になったら、デイトレードでもして小遣いv-89稼ぎでもしてるかも・・・(稼げればの事だけど・・・)

GIC=GUARANTEED INVESTMENT CERTIFICATE  です。
元本保証なので、堅実な私には(?)ぴったりですね。

v-37 ゴル吉さん

そうですね、株とか買うと毎日マーケットをチェックしますからね・・・
OL時代に買った株は、今いずこ??

まずはカナダの銀行に口座開設からですね。
2008/09/10(Wed) 21:20 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
