仕事が定時に終了し、家に着いたのが6時半。
まだまだ外は明るいかったので、ちょっとRUNへ出かけることに。
膝はまだまだ完璧ではないので、無理せず、ゆっくり、そして短時間でを肝に銘じ走ってきた。
それにしても、気持ちの良い夕方だった。
天気が良かったので、たくさんの人が散歩してたなぁ~。
皆、最後の太陽を満喫していた。
こんな天気もいつまで続くんだろう・・・そのうち、雨ばかりの日々になってしまうんだろうなぁ~

ところで、昨日はとても綺麗な夕焼けを見たので、思わず携帯でパチリ。

DSC00164_convert_20080915031258.jpg

それと、昨日、沖縄からの学生が‘泡盛‘を持って来てくれた。
泡盛というお酒があるのは知っていたが、実際に飲んだ事なかったかも・・・
ということで、早速試飲。

泡盛ビギナーは泡盛3に対して、お水7という割合で飲んでくださいというので、3:7を飲んでみたら・・・
ん~~私にはちょっと薄い気が・・・・
なので、4:6にしてみたら、これが美味です。美味い!
非常に飲みやすい。
まぁ~頂いた泡盛も沖縄の人でも特別な日にしか飲まないという、とっても美味しい泡盛らしい。

DSC00165_convert_20080915031654.jpg

アルコール35%の泡盛、飲み過ぎには注意しなければ。




コメント
夕焼け
きれいですね~!!やっぱり海が恋しいな~!ゆっくりだけど、走れるようになったんですね。膝は痛くないのかな?

泡盛飲んだことありますよ~。大学時代に言語の研究をしている先生がいて、泡盛が研究室に・・・ だけど、紅茶に入れられたよ~。

泡盛は美味しいですよね~。さすがかめさん、濃くないと駄目ですか~。のみすぎには注意ですよ!
2008/09/14(Sun) 14:47 | URL | アイシス | 【編集
No title
最近、お天気が続いていて、後が恐いかも・・・すっかり冬のことを忘れていました(涙)
走り始めたんですね~!かめさんの家からだと、スタンレーパークとか近いから、景色の綺麗な場所を走れて羨ましいです!
泡盛は父が一時凝って、飛行機には乗せられないと言う、アルコール度の高い泡盛を船で送ってもらって、家で飲んでましたが・・・そんな父も、年をとってお酒も飲まなくなりましたね~!
2008/09/15(Mon) 08:15 | URL | mika | 【編集
西の 夕焼け!
やっぱり夕日は 海に沈まないとね~

丘の上から地平線に沈むのより 水平線だと もっと綺麗かな~~。
ってか 見られないからね。

他人の芝は 青いのと一緒かな。v-8
2008/09/15(Mon) 08:33 | URL | haji | 【編集
泡盛
今から20年ほど前。
某新車の撮影で宮古島ロケ。
雨にたたられ、8日間、島に閉じ込められた。
船はでないし、やることないし、
朝から泡盛飲んでました。

でも不思議と二日酔いにならない。
気候とあってるんでしょうね。

東京で飲むと、スゲー二日酔いになっちまいます。
2008/09/15(Mon) 17:56 | URL | ゴル吉 | 【編集
No title
v-4 アイシスさん

そっか~そっちは海がないんだ・・・
やっぱり、海と山があるバンクーバーは綺麗な街なんだよね。
他の場所へいくと、改めて分かるここの良さが。

v-4 Mikaさん
走り始めたって言っても、本当に少しね。
まだまだ膝に違和感はあるんだけど、体重が右肩上がりになっちゃって困るから。

泡盛の飲み過ぎには気をつけないと!

v-4 hajiさん
やっぱ海に沈む夕日は綺麗です。v-20
NYは都会だから、綺麗な夕日や朝日とか見られないのでは?

そんな事より、ウォール街v-88大変な事になってますね。

v-4 ゴル吉さん
マジで、二日酔いにならなかったんですか?v-11
そんなだったら、宮古島監禁でも全然OKです。
気候と関係あるのかなぁ~?v-236
2008/09/15(Mon) 19:51 | URL | Miyuki | 【編集
No title
レイクの広告が出ていたが、勿論、広告料収入があるんでしょうな。
羨ましい。
2008/09/17(Wed) 15:49 | URL | 関西人 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
