会社の周りには、レストランがあまりない。
まった
くないわけではないが、私がランチに食べたい!と思う物が売ってるところがない。
近くにフードコート(持ち帰りのお店が並んでいるところ・・・)はあるが、どれも高くてマズイ。
高くても美味しければ、文句は言わないけど、これが美味しくないのよ!

唯一、OKショップ(大橋巨泉のお土産物屋さん)に、日本食材のお店がお弁当を卸して売っていたので、今まではそこで何とかなった。
しか~~し、それもなくなってしまい、その後に残った私のお気に入りは、中国人がやっている中華レストラン。チャーハンやら、らーめんはあるのだが、これは食べられた品物ではない。
そんなお店でもお気に入りはちゃんと見つけて、レバニラ炒め定食と、あんかけシーフード焼きそばが私のお気に入りだった。

そして今日、豚肉入りあんかけ焼きそばに挑戦してみようと思い電話で注文した。
いつもは、品物の番号を言えば通じていたから、今回は88A(ここの商品には番号表示がしてある) To Goと注文したが、通じず・・・
ん~~私の英語ってそんなにダメ?と自己嫌悪。
で、88Aは何って聞くから、メニューに書いてある英語を言ったら、理解してもらえた。

そしてふたを開けてみると・・・違う。
取りにいってくれた同僚が、メニューが変わったって言ってたが・・・
新しいメニューを貰って来ましたと言ってたので、メニューを観てみると・・88Aがない。
そして、私の注文したものは、確かに・・・フライドヌードル With ポークでした・・・が、違う。
私の気に入りのレバニラも、88Aも91Aも無くなっているのです

あぁ~~またしても、私のランチの選択肢が減ってしまった。
これでますます、お弁当を作らなければいけなくなった・・・
スポンサーサイト
コメント
悩むよね~
おはようございます。

そうそう 昼の食い物は 毎日のことで 私も悩みます。

最近は 会社の 斜め前の新しいビルの1階に ホールフーズとか言う オルガニック専門の スーパーが 出来て そのサラダバーや カレーバー、 そしてアミーゴーが 握る 寿司も・・・ 
やや値段もかかりますが 週2回は 行ってます。

バンクーバーって もっと チョイスがありそうに思うのは 私だけ?
2008/09/22(Mon) 04:34 | URL | haji | 【編集
あらら!
チャイニーズレストラン・・・一度電話でオーダーして、主人にピックアップしてもらったら、私は”スペシャルのフライドヌードル”を頼んだのに、”シーフードのフライドヌードル”になってた(私はシーフードアレルギーなのに・・・涙!)
いやいや、かめさんの英語に問題があるんじゃなくて、彼らの英語に問題があるのだと!(きっぱり!)
チャイニーズの話をしたら、急に食べたくなっちゃった!明日は”トゥーゴー”するかな^^
2008/09/22(Mon) 14:39 | URL | mika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
