最近のニュースは暗いものばかり・・・

ついこの間はリーマンの倒産。
そして今日は、せっかくブッシュが最期に何かためになることを!と思って、提案して金融安定化法案が反対多数で可決しちまった・・・
どぉ~~なるのよ・・・ますます金融危機が深刻化。
ダウの下げ幅も史上初らしいし、日経ももちろん下げで終了するんだろう。
ブッシュ大統領の任期もあと1ヵ月ぐらいだし。
その後を引き継ぐ(オバマさんかな?)人は大変だなぁ~~

とにかく、アメリカにしっかりして貰わないと、私のファンドがいつまでたってもマイナスで~~す。

それと・・・・
人事ではないゲートウエイ21の倒産。
同じ業界に携わっている者として、来るべく時が来たかぁ~って感じ。
前々から噂にはなっていたものの、早かったなぁ~~。
噂がたってから1~2か月で倒産です。
ゲートウエイの余波が、こっちまで来なければ良いのですが・・・
でも、どぉ~して13憶の負債になるまでほっといたんだろう??
これって上の人がしっかりしてなかったからなんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
No title
主人も、亡くなったパパから株をもらったのですが・・・急降下で、結構落ち込んでます!
結構大手の保険会社なので、いつかは上向きになるだろう!と希望は棄てていないようですが、今の世の中何処が破産するか分からないから、恐いですね~(大汗
2008/09/30(Tue) 13:29 | URL | mika | 【編集
13憶の負債
13憶の負債‥

どこの企業も借金はあります。でも、それを貸してくれて(長期借り入れ・短期借り入れ)、キャッシュフローとしてどれくらい維持できるかが勝負。結局、銀行の貸しはがし等で、現金・預金が底をついて、運転資金がなくなると、借金は負債という名前に変わるわけです。

優良企業しか認めない。将来性よりも、今現在の現金。そう日本の金融機関が判断したのでしょう。

けっこう名前が売れている企業すら、銀行から借りられず、高利貸しに手をだしてるところもあります。日本は淘汰の時代になって、ますます勝ち組・負け組にわかれるでしょうね。

契約社員とか、派遣社員とか、いろいろもめてますが、職があるだけ、まだましという時代なのかもしれませんね。
2008/09/30(Tue) 17:33 | URL | ゴル吉 | 【編集
いよいよ!
選挙が近づいて周りはとっても騒がしいというか、もちろんThe Depression?なんて騒がれているので、懸念と言うかそんな雰囲気が漂っています。あさって、副大統領のディベートが大学で行なわれるので、大変っす。メディアがいっぱいいま~す!

え~、ゲートウェイ21って倒産したんですか?でもビジネスの仕方とか噂はいろいろ聞いてましたが・・・ ホントに・・・ 広島支店にも行ったのにな~。13億の負債はそれにしてもすごすぎますね。
2008/09/30(Tue) 19:59 | URL | アイシス | 【編集
No title
mikaさん
こっちの人は、株やらファンドとかに手を出す人が多いよね。
今までカナダはv-219上がり傾向だったけど、これからは違うから、真剣に資産運用を考えなければいけないと思います。
自分のファンドも、どこの国にどれ位投資してるかって事を、銀行任せにしないで、ちゃんと管理していかないと。

ゴル吉さん
大手会社の役職に就いているゴル吉さんの意見はとっても参考になります。v-7
銀行から借りられない会社ってv-239、それって終わりって事ですよね・・・高利貸しはないのでは・・・

本当、仕事があるだけ感謝ですね。

アイシスさん
明後日ですか~
でも、そんな劇的な場面を観ることが出来るなんて、羨ましいなぁ~

とことで、なんで広島支店に行ったの?
もしかして、社員になるため?
えっ、留学を任せに!ではないよね・・・・
2008/09/30(Tue) 21:29 | URL | Miyuki | 【編集
大丈夫でしょうかね・・・・
他が つぶれて 自分にも余波が・・・・って 感じで 実は 心配中。
他人事ではないんだけど リーマン、 ワッコビア、 ワムーの 担当者たちは ものすごく暗い表情をしてる。
やつらは 俺より給料もらってるから 俺 以上に心配だよね。

語学、留学業界の ことは よく分からんチンだけど 余波が 来ないといいよね。 
でも 向こうがつぶれて お客が miyukiさんとこへ 沢山来る! って具合には ならんのかな????
2008/10/01(Wed) 07:56 | URL | haji | 【編集
No title
hajiさん

金融業界も明日は・・・っていう恐怖感があるよねぇ~
早く一抜けしてて良かったぁ~

他が潰れたから、こっちの会社へ・・・って事はあんまりないみたい。当事者達は、エージェント恐怖症らしいから。

2008/10/01(Wed) 20:52 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
