今夜は久し振りの人に会いました。
この方とは、かれこれ10年近くの付き合いになりますが、いつもいつも会うっていう人ではないんです。
でも、食べ物の嗜好も合うし、お酒も飲めるし、何と言っても物の価値観が一緒っていうのが一緒にいて居心地が良いのです。なので数カ月に一度の割合ぐらいに合って、お互いの近況を報告しあうのですが、それがなんとも良い時間を過ごせるのです。
日本に居ても、こんなに気の合う、リラックスできる人に出会え確率ってそう高くはないと思うんだけど、ここカナダでこういう人に出会えて本当に良かったと思います。

人との付き合いって、どこに行っても付きまとうもんだけど、心底から付き合える人ってそう~いないと思う。
そ~思うと、出会えて本当に良かったと思う。

今夜は美味しいお酒が飲むことができました。


スポンサーサイト
コメント
No title
そういう出会いは大切にしたいね~

オイラも日本最北端で偶然会った栃木の
ライダーとまだ交流がありますよ~
2008/10/06(Mon) 05:58 | URL | いたろう | 【編集
No title
バンクーバーは日本人が多いと行っても、やはりチョイスは限られますもんね!
バンクーバーで出来た友達は、殆どが子供繋がりで、子供が成長してしまうと、交流が無くなる!何てこともしばしばです。
長らく連絡が途絶えている旧友に連絡してみようかな^^
2008/10/06(Mon) 08:31 | URL | mika | 【編集
旧友
27年つきあってる男友達がいます。
途中8年間、音信不通でしたが、友人が、双方の友人だったりして、また会いました。

8年間あってないと、お互い、変わっちまったんだろうなー‥と疑心暗鬼でしたが

ぜんぜんかわってなくて、今に至ります。
今でも月に2~3回下北沢あたりで飲みます。

25歳から、話の内容が変わりません。
お互い、バカなんですね。
2008/10/06(Mon) 22:21 | URL | ゴル吉 | 【編集
No title
いたろうさん

大人になってから、知り合いになるっていうのは、なかなか難しいのがあるよね・・・
そんな人との出会いを大切にしたい。

いたろうさんは、やっぱり出会うのはライダーですか。
同じ趣味を持つ者同士の集まりは、楽しいですよね。

mikaさん
日本人が多くても、やっぱり気の合う人と出会うというのは、難しいですよね。

そんな中で、スマイルを通してmikaさんともお知り合いになれたことは、何かの縁だと思います。
これからもよろしく!

ゴル吉さん
自分が若い時からの友達と話しをするときは、タイムスリップしたように、その時に戻れます。

学生時代のバカやってた時の話をするのが楽しいんですよね。

2008/10/07(Tue) 00:19 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
