今日はThanksgiving Day
日本でいうと勤労感謝の日?!になるのかな?
何故か知らないが、Thanksgiving Dayにはターキーを食べるのよねここでは。
2か月後にも、ターキーをやらないといけない日がやってくる。
今年はレイジーで、ターキーはパス!
夕食はよせ鍋にしちゃいました・・・

昨日の日曜日は、知り合いとゴルフへ行き、そのままその知り合いの家へ行き、泊まりでの飲み会。
ゴルフはNorthview Golf Clubでプレイ。

http://www.northviewgolf.com/

メチャ、難しい・・・
それもそのはずPGA Tourでも使うような場所だもん、私なんかの素人には‘大変‘の一言。
でも、後半9ホールは、ガソリン投入()したため、パワーUpしました。
それにしても難しいコースだったなぁ~~

その後はWhite Rockの知り合いの家へ行き、美味しい食事と美味しいお酒が待っていた
沢山飲んで、たくさん食べて、たくさん話して・・・あぁ~~極楽
その日はそのまま宿泊し、月曜日の朝、家に帰ってきたました・・・

誰かにご飯を作ってもらい、片付けもしないという最高の夜だった。
これこそ、勤労感謝の日

今日はジムへ行き、昨日増えた体重を少しでも落とすために、走ってみたが・・・
手遅れのような。

さて、明日からまた一週間の始まりだ。
頑張ろう!





スポンサーサイト
コメント
早いね~ 
カナダの Thanks Givingは・・・

アメリカは 来月の最後の木曜日だよ。
やっぱり カナダは 冬入りが 早いから その分 感謝祭も はやいんだね。

今週NYは 暖かいんだけど 来週末くらいには もう秋が 終わるかもしれないような 天気予報が でているね。 

季節の変わり目 体調には気をつけましょう。
2008/10/14(Tue) 05:24 | URL | haji | 【編集
No title
誰かのうちで食べるにしてもうまい食事と酒があれば最高だ。うちは家族でターキー・・・(この後フェードアウト)。
2008/10/14(Tue) 06:35 | URL | がんP | 【編集
ターキー
焼きましたよ!日曜日に・・・
焼いている最中に夫婦喧嘩になって、あまり楽しいサンクスギビングニはなりませんでしたが・・・感謝する気になど、さらさらなれず(汗)
子供が生まれる前に比べると、喧嘩の頻度が高くなっているような??何か、憂鬱だわ~!
2008/10/14(Tue) 09:20 | URL | mika | 【編集
No title
SMAPのスクリーンセイバー、別便で送ろうか?
2008/10/14(Tue) 16:07 | URL | 関西人 | 【編集
No title
hajiさん
アメリカは何かの日で休みでしたよね?

今年の気候は、ちょっと寒めかもしれません・・
その代り、雨が少ないから良いのですが。

がんPさん
相変わらず家族行事をしっかりする家ですね。
今回もまた大勢でのターキーディナーでしたか?

mikaさん
エライ!
ちゃんとターキーをしたなんて・・・
最近は、クリスマスでもターキーを焼かなくなりました。
何時間もオーブンの近くにいなきゃいけないのは、辛いですよね。

関西人さん
何故、関西人さんがスクリーンセーバーを持っているのか分かりませんが、是非、送ってください。

それよりもコンサートのチケット、手に入りませんか?

2008/10/14(Tue) 22:22 | URL | Miyuki | 【編集
Northview Golf Club
Northview Golf Club
たしかラウンドした記憶があります。
友人の勤務してた旅行代理店の人にとってもらって、仕事の合間に行った記憶があります。鹿の剥製がおいてあったと思ったら、本物だった‥というような記憶が‥

あの頃はまだ90切って、たまに70台だったので、ゴルフが楽しくて仕方なかった時代でした。

勤労感謝の日。
よくロスの友人の家で、食べたなー
懐かしい
2008/10/15(Wed) 00:04 | URL | ゴル吉 | 【編集
分かる、分かる
人に作ってもらうのってとっても嬉しいよね!!よかったですね~。
今日は一日ブレイクですが、結局学校にいくことになりそうです。

ですが、友人宅でワインテイスティングです。

2008/10/17(Fri) 08:11 | URL | アイシス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
