只今、ダイエットに挑戦中

膝の故障で、走ってなかったのと、色々な方からのお土産で頂いたお酒のおかげで、私の体重は右肩上がり

去年、余裕で履けていた冬のズボンが、ウッちょっとキツイかも。
初めて自覚した・・・太ったんだと。

そこで!!!今、日本で大流行の‘バナナダイエット‘に挑戦。
朝食をバナナを何本でも食べれば良いというダイエット方法。
こりゃ~簡単だ!と思い実行。
毎朝、バナナを2本(これ以上は味に飽きちゃって食べられない)を食べる。
シリアルや、白ご飯はしばらくお預け。
朝はバナナだけを腹いっぱい食べる。
今日で一週間、体重計に乗ってみると・・・見事1Kg減。

バナナダイエット+ジョグ+アルコールも減らして、頑張ってます

今朝も、バナナ2本と6Kmのジョグ。
5分30秒~5分の速さで走ってみた。

やはり私には有酸素運動が必要なようだ・・・

目標値まであと1Kg(2Kg減できたら嬉しいなぁ~)。
しばらく、バナナと仲良くしていこう。


スポンサーサイト
コメント
バナナダイエット
って、昼も夜もじゃないよね~。私は絶対無理だな~・・・ だけど、走るんだったら、栄養不足にならないように気を付けてね~。

私も思ったように走れてないので、一本ジーンズがきつい?と思います。ドライヤーかけたから、縮んだと思いたいっすね。(現実逃避・・・ははは)
2008/10/19(Sun) 11:08 | URL | アイシス | 【編集
ダイエット?
私は52歳、168cm・66kg。
一応、メタボではありません。

でも、かたよった食事で、やせるって
あんまりいいことではないみたいですよ。

野菜中心で、三食きちんと食べて
規則正しい生活+運動‥なかなかできないけど‥が一番では。

バナナだけ食べるって、何年やるつもりなんでしょうかねー。みんな。
2008/10/19(Sun) 17:24 | URL | ゴル吉 | 【編集
No title
アイシスさん

バナナは朝だけ。
栄養不足かぁ~~・・・私は結構、空腹でも走れる方なんだけど、やっぱり、体は悲鳴をあげてるんでしょうね。

ゴル吉さん
そのお歳で、しかも、飲みの席が多いのにもかかわらず、体型をKeepされているとは、おみごとです!v-218

私は後1Kg減ったら、通常に戻すつもりです。やっとジョグ出来るようになったので、今度は、ジョグでカロリー消費です。
2008/10/19(Sun) 19:14 | URL | Miyuki | 【編集
No title
バナナダイエットって効果があるんですね~!
私はバナナが大好きで、毎日食べてるけど、それ以外にトーストやベーグルを食べちゃうからな~・・・
10日前に足の裏を少し傷めて、最近走れていないので、体重がやばいです!
走っていても、走っていなくても、同じ食欲なので、ついつい食べちゃって・・・
いつになったら、この違和感が取れるのかな~???(涙)
2008/10/19(Sun) 20:54 | URL | mika | 【編集
No title
バナナダイエットねぇ~。
スーパーにバナナが無いって言うけど
効くんかいな??
ナイスバデェーを維持するのも大変やね。
2008/10/20(Mon) 06:19 | URL | いたろう | 【編集
嫁も やってる!
毎日のように バナナを 食べてそして 水を飲んでる! 
信じられない量の ウン○が 出るらしい。

そろそろ 初めて 2週間になるが 見た目は まだ変わらんv-16
あと 一月待って 激的変化が あれば 俺も バナナ嫌いだが やろうかと 思ったりして・・・。v-7
2008/10/21(Tue) 04:58 | URL | haji | 【編集
No title
お久しぶりでーす^^体調崩してPC開けず><
バナナのせいもあるかもだけど、ちゃんとジョグしてるのがいいんだよねきっと^^あたしももっとがんばらないとだわwww
2008/10/23(Thu) 00:50 | URL | bigmamacherry | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
