ちょっと、ちょっと・・・・この円高は何、何、何!
カナダ$でお給料を貰っている私としては、非常につ、ら、いんですが。
だって、来月日本一時帰国するっていうのに、軍資金が・・・
150円の自販のジュースを買うのに、2ドルも出さないといけないんだよ。
あり得ないでしょ。
カナダのクレジットカードを使って、日本で買い物をしようと思っているのに・・・
しかも今回は、大枚はたいて人間ドックもしようと思っていたのに。

そんな円高、ちょっとは得することをと考え、この間満期になった保険があるので、そのお金を遣い、カナダを買うことに。

1カナダドル=79.28でとりあえず、$8000注文。
でも、今日はもっと円高。
もしかしたら、今日の終値は76円台!?という勢い。
なので、月曜日までちょっと待ってみて、月曜日77円台で買えるようだったら、今日の注文はキャンセルし、77円台で新たに注文しようと思ってます。

満期になった保険のすべてを使える事が出来ないのが痛いが。

さて、月曜日はどぉ~なるのかな??





コメント
もうすでに ¥72割ってるよ。
も~最悪です。
$VS CAN$も 1.27台
¥/CAN は 71.88前後!

ひょえ~~~v-11
日本に ¥が あるのだったら ちょっと 待って EUROを 限りなく ¥100に 近いとこで 買うのも いい感じだね。

って どっかの 証拠金扱ってる ばかなデートレの アホみたいな風に聞こえるかな。v-8
2008/10/24(Fri) 04:18 | URL | haji | 【編集
驚愕!
まさか、この短期間でここまで落ちるとは!
70円を切るのも時間の問題とかいわれてますよ…
うわ~。
ほんとどこまで行くんでしょう?!
私も来年の2月にちょっと日本に行きますが、どうなってるか心配です。
2008/10/24(Fri) 05:38 | URL | R子 | 【編集
No title
hajiさん

昨日の東京が74円台で終わったから、今日のNYではもっと進むかな?って思ってはいましたが・・・72円も割っちゃってますか。

もしかしたら月曜日75円台で買えちゃったりするかしら!?

デートレかぁ~~
日本に居て、暇があったらやってたかもしれないなぁ~

R子ちゃん
久し振り!元気?

来年2月に帰国予定なんだ。
私は東マラに当選したら、3月に帰るよぉ~~

2008/10/24(Fri) 08:56 | URL | Miyuki | 【編集
びっくりですね~・・・
カナダドルどうしたって・・・この間までよかったのに。そうそう、最近になって返金とかもらい、アメリカドルの換金するとえらいことになり・・・カナダの口座にそのままデポジットしてしばらく置いておこうかと思いまする。悲しい。もしかして、90年代よりも悪い?

アメリカの不景気がここまで影響していると怖いですね。韓国の友人がいて、ウォンはアメリカドルと比べると半分ぐらいだって言ってました。大変・・・
2008/10/26(Sun) 07:28 | URL | アイシス | 【編集
14年前
私がバンクバーマラソンに参加した14年前に近い水準まできましたね。

あの時は、米$1=87円 
加$1=68円
くらいでした。

もし来年5月にもこの調子だったら
バンクバーマラソン、参加しようっと。
2008/10/26(Sun) 17:18 | URL | ゴル吉 | 【編集
No title
10月27日(月) 12:00現在
CAD/円
73.50円 安値72.09円 高値74.22円

カレンシーショップは、外貨に交換する人で結構盛況です。

大変ですなぁ
2008/10/26(Sun) 20:18 | URL | 関西人 | 【編集
No title
アイシスさん

つい数か月前までは、カナダ$の方が米$よりも強かったのに・・・
シアトルへ買い物でも行こうと思ってた矢先にこの為替。
アウトレットはあきらめました。

ゴル吉さん

このレートでなくても、是非、来年のバンマラに来て下さい。
スタンレーパークがお待ちしております。

関西人さん

私もそろそろ、TC買い直しです。
日本円がもっとあったら、US$も欲しかった。
2008/10/26(Sun) 21:10 | URL | Miyuki | 【編集
No title
日本円がもっとあったら、US$も欲しかった。


秋華賞3連単で、思いっきり儲かった。と聞いてますが。(^^)
2008/10/27(Mon) 01:02 | URL | 関西人 | 【編集
関西人 殿
あれれ~~間違ったインフォメーションが流れてるようで・・・

残高も寂しくなってきたので、馬は引退しました
2008/10/27(Mon) 09:18 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
