Ipod Touchが欲しいから、Appleストアに観に行った。
そしたら、Iphoneもおいてあったから、いじってみたら・・・
TouchとPhoneの違いは??と、初心者的な質問が出てきた。
IPhoneはもちろん電話が出来て、カメラが付いてる。
Touchは電話&カメラなし・・・
その他の機能は、PhoneもTouchも代わらない。
唯一、Touchの良いところは、Wi-Fiが付いているので、無線で飛んでるネットをどこでもキャッチできるという事。
IPhoneにはそれがない・・・
ネットやメールは出来るが、電話と別料金。
の携帯電話のシステムと一緒。
日本は携帯料金がずいぶん安くなってきたけど、こっちの携帯システムはまだまだ・・・
基本料金+ネット代なんて入れたら月$100は軽く超すだろうなぁ~
となると、Touchの方が私にとっては使い勝手が良いかもしれない。
さて、お値段の方は・・・
カナダで日本のクレジットカードを使って、カナダを日本円に換金して買うのがお得なのです。
当然、クレジットカード引き落としの日本の銀行にお金が入っていなければなりませんが・・・

今週末あたり、Touchでも買いに行こう!
スポンサーサイト
コメント
No title
ワタシもTouchに興味を持ってたところだったのですよ~。
Touchにカメラ機能もつかないかなーー。
電話機能がなくても、Wi-FiがOKなら、Skypeで通話もできるんじゃ?
そしたらかなり使えるよねぇ。
ところで寒くなりましたし、Mちゃんともども韓国鍋行きませんか。月水金の夜ならば、早番なので大丈夫ですヨ。
2008/11/04(Tue) 22:34 | URL | R子 | 【編集
No title
オイラはnanoで十分だす~。
バイクに乗りながら聞いてまふ。


2008/11/05(Wed) 06:02 | URL | いたろう | 【編集
ちょっとまった~~~
ハイテク関連に強い訳ではないんですが、 今月か 来月中に 発売の Blackberry Storm! 噂では iPhone 3G より も いいそうです。 

そして Nintendo DSが カメラつきで 発売も 近日中とか・・。 日本では もう 発売してるようです。 

もうすぐ X-mas、 そして 過ぎれば 色んな物が 安く手に入る? かもしれません。
あまり 急いで 買わないように。
2008/11/05(Wed) 06:23 | URL | haji | 【編集
いいな~
いじっていると、買いたくなるよね。でも、iPodも持ってないので、それでもいいかな。でも、Wi-Fiって便利ですよね。多分カナダって携帯すっごく高いかなと思います。あと、アップルとAT&Tとか Fidoが提携しているから、競争がないから高いような気もするけど。

そのうち、何年かしたら値段落ちないかな???
2008/11/05(Wed) 16:10 | URL | アイシス | 【編集
話が難しい
読んでて頭が混乱しました。
老化現象ですね。
2008/11/05(Wed) 17:04 | URL | ゴル吉 | 【編集
No title
R子ちゃん
Touch欲しいよねぇ~~
スカイプで通話かぁ~考えてなかった。可能かもしれないね。

韓国鍋、良いですねぇ~
Mさんの予定はどう~なってるんだろう?

いたろうさん
nanoで十分なの?(おやじギャグ!v-12
確かに、走る(Runningまたはツーリング)にはNanoサイズがいいんだろうけど。

hajiさん
そんな事言わないでよ。
Nintendoは基本的にゲーム機だよね?カメラが付いても、やっぱりゲーム。
Blackberryは電話でしょ。私には、あんまり電話機能は私には必要ないかも。
ところで、Blackberryってカナダ発って知ってました?

アイシスさん
WiーFi って便利だよね。
カナダは結構飛んでるけど、アメリカはどうなんだろ?
日本は難しいだろうねぇ~

値段落ち、既に2代目が出て来てるので、
1代目は安くなっているようですが・・・

ゴル吉さん
ちょっと難しい話題だったかしら??v-236
2008/11/06(Thu) 22:28 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
