ここ数日、良い事が続いてる。

まず、5か月前にカナダ移民局にお願いしたビザの書類の再発行が出来たという通知が来た。
早速、移民局のオフィスへ行き、待ちに待った書類をGET
この書類は、私がカナダで住んでいくのに必要なオリジナルビザドキュメント。
あぁ~~心配の種が一つ減った。

そして、次に・・・
私がカナダに住むために必要なPRカード(アメリカのグリーンカードみないもの)の有効期限が切れるので(つーか、もう切れてる?!)、その申請を8月に提出
8月の情報では、2か月ぐらいで出来るということだったので、ちょっと余裕をみて11月末に日本行きを決定。
飛行機の予約もし、準備万端。後はPRカードが来るのみ状態。
そして、11月に入っても、イミグレーションからは連絡なし・・・
サイトで調べると、既に手続きされている。
私の休暇まで、あと2週間ちょっとなんだけどと思いながら、毎日、郵便受けを見ては、ガッカリしていた。

が、しかし、昨日の郵便物の中に、ちゃ、ちゃ、茶色の封筒があるではありませんか!!
きたぁ~~~赤紙(実際に赤い紙で届くのです。)、そして中を開けると、19日の2時10分に取りに来いと時間まで指定。
ふぅ~~~間に合ったよ、日本行までに。
良かったぁ~~
これがなかったら、再入国できなかったかもしれない。

それと、最後のHappyは!
2009年の東京マラソン当選です。
申込者数合計 261,981
当選者数合計  35,000人
当選倍率  7.5 倍という高倍率。

来年は3月22日、一番走りやすい時期だね、日本は。

膝の具合はまだまだですが、早速、練習開始です。



スポンサーサイト
コメント
おめでとう!
良かったですね~!間に合って^^
かめさんも”赤紙”でしたか??
私も赤でしたが、ハシルコさんは違う色だったそうで・・・なんか面白いですね!
ついでに、受け取りに行ったら、赤色の紙の貼った窓口で呼ばれたんですが、気を付けていて見てくださいね。
いや~!来年も東京ですか!
いくら海外枠で当たりやすい!と言っても、凄いですね~!
来年の夏こそは、忘れずに東京マラソンに応募して見ようと思ってます。
応援してますよ~!
2008/11/08(Sat) 19:52 | URL | mika | 【編集
悪いこと
バンクーバーに我が社が福利厚生施設として購入していた二つのコンドミニアムを売却。今年一杯で閉鎖。

これから、安くていい宿、探さなきゃ‥行く予定ないけど。(パスポートもない!)

東京マラソン‥実は夏から、東京マラソンのコースを10分割して、毎週夜歩いてました。けっこうな観光になるし、一回4kmだから楽しかったです。

当選、おめでとうございます。
2008/11/09(Sun) 17:56 | URL | ゴル吉 | 【編集
おめでとう!
ございます。

人生、 悪い事だらけのような時は 特に 何か うれしい事が あると 喜びが 倍増しますね。v-218

マラソンがんばってね~v-290
2008/11/10(Mon) 05:56 | URL | haji | 【編集
No title
v-20みかさん

本当、間に合ってよかったです。
へぇ~人によって紙の色が違うんですね。私はみかさんと同じ赤でした。
窓口も気をつけて見てきますね。

東京マラソン、応募してなかったんですね。東京はとても走りやすいコースだし、観光名所満載のコースなので、私はお気に入りです。
2010年は是非!

v-27 ゴル吉さん

売却出来たんですね・・・
今、カナダは不景気なので、誰も買う人が居ないのでは?と思ってました。

東京マラソンのコースは観光名所ばかりを走るので、とても楽しいです。
特に、雷門を正面にする浅草は最高ですね。

v-81 hajiさん
嬉しさ倍増です。
こんなに良い事が続いてしまって良いのだろうか?と逆に思ってしまいます。

東京目指して、頑張ります!
2008/11/11(Tue) 11:26 | URL | Miyuki | 【編集
No title
おめでとうございま~す!!

また浅草を走るんですね☆
楽しそう!!

私は、お金がなくて日本へは行けないけどいつかは走ってみたいです!

日本楽しんで来て下さい♪
わんこの写真も楽しみにしています!!!
2008/11/23(Sun) 14:45 | URL | Kinako | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
