11月11日はリメンバランスデーとういう祝日です。
月曜がお休みの私にとって、今週ますは3連休!

連休の初日は、シアトルへ行ってきました。
PRカード(カナダに住むために必要なカード)の有効期限が11月9日で切れちゃうんだけど、とりあえず行っちゃえ~~ということで、出発
さてさて・・・国境での待ち時間は・・・1時間。
全然進まない。
隣の車からアメリカ人のおばさんが出てきて‘何やってるのかしら??スタッフは・・・お昼でも食べてるんじゃないの!‘とお怒りモード。
ん~~あなたの国の人たちですからぁ~~と言ってやりたかった。

やっとイミグレを通過し、目指すはプレミアムアウトレット
家からアウトレットまで4時間ぐらいかかり無事到着。

まずはコーチをチェック
それにしてもたくさんの人だ・・・これはカナダからなのか、アメリカからなのか分からないが、人、人、人
コーチは思ったより安くなっていなかった・・・
それに人が多すぎて、観るのがイヤになってしまった。

次にチェックしたのは、バーバーリー。
やっぱりイマイチ

そして、コールハン。
GOODなロングブーツがあり、ほしぃ~~~~って思ったけど、ちょっと待てよロングブーツ、何回履く?と自問自答し、そしてケチ根性がでて諦める事に。
何故諦めなければいけなかったかというと、あまり高いものを買うと、カナダ入国の際にTAXを支払わなければいけないから。
ロングブーツよりも、洋服にお金をかけたかったのです。

ロングブーツを諦めたおかげで、ブルックスブラザーズでダウンジャケットに巡りあってしまった。
もう、即買いです。
値段はそんなに安いとは感じなかったけど、もしかしたら、カナダの方が安い(為替の関係上)かもしれないけど、買ってしまった。
というか・・・ブルックスってバンクーバーにはないなぁ~~

一通りアウトレットを観て、シアトルダウンタウンへ向けてGO。
一泊して次の日のお昼ぐらいには、家へ向かって出発しました。

そしてドキドキしながらのカナダ入国。
期限切れのPRカードを見せ、いつも通りの質問をされ、OKって。
あっさり通過・・・
うぅ~~こんな事なら、ロングブーツも買えたかもとちょっと後悔。
まっ、あと数週間後には日本だから、日本で買い物してくればいいや・・・






スポンサーサイト
コメント
連休なのに!
連休と言うのに、天気が悪いですね~!
昨日は奇跡的に晴れたけど、今日は又雨・・・
我がご主人様は金曜日~火曜日まで5連休、仕事して居ない割に毎日”疲れた!””疲れた!”うるさい(パ~ンチ!)
毎晩ビールを馬鹿飲みして、遅くまで起きてりゃ、そりゃ疲れるでしょう!バ~カ!と腹を立てている私です。
アウトレットを見て回るのは楽しいですが、稀にしか買い物をしませんね~!主人が買い物嫌いなので、なかなかゆっくり見せてもらえないし、お金も無いから仕方が無いんですが・・・
もう直ぐ日本ですね!羨ましいな~^^
2008/11/11(Tue) 13:55 | URL | mika | 【編集
たまってたん?
いや~ なんだか 相当たまるものでも あったような 買い物ツアーね!

こっちにも 車で 1時間くらいのところに アウトレットモール あるけど もの凄い混みようで 俺と 家族は まず行かないかな。

と言うのは 近くに バッタ屋のような物があり サイズさえ合えば かなりいい物が 揃うね。 特に 子供服は ここで嫁に買わせてるけど 非常に いい物が あります。

しかし そこは バッタ屋、 しょっちゅう覗きに行かないと 掘り出し物に 出会う機会も なくなってしまいます。

買いすぎには 注意しましょう。

2008/11/12(Wed) 06:19 | URL | haji | 【編集
No title
みかさん

本当に雨ばかりでイヤになっちゃいますね。それにしても旦那さん・・・5連休とは。
普段家に居ない人が居ると、結構邪魔だったりするんですよね。
やっぱり買い物は、一人で行った方が気兼ねなく、ゆっくり見られますよね。

日本でも買い物してこよう~~!!

hajiさん
別にイライラしてた訳ではないけど、たま~に何処かへ行きたいっていう衝動にかられるのです。
先週末がそうでした・・・

買い過ぎ・・・全然ですよ。
買い物の為に一生懸命働いているんですから、自分へのご褒美です。
2008/11/12(Wed) 22:54 | URL | Miyuki | 【編集
No title
いいなー^^海外はコーチのブーツとかあって!日本にはないじゃない?!私はブーツ人間だから(笑)もうすぐだね帰国^^
2008/11/17(Mon) 20:23 | URL | bigmamacherry | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
